きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【広州の公園】广州市儿童公园は入場無料で広大な敷地に遊具・砂場等の子供が喜ぶ色々な種類の遊び場があって子連れにオススメ!

滑り台・砂場・ブランコ・ジャングルジム等完備された公園がそこら中にある日本とは違って、広州は子供が遊べる公園が本当に少ないです。そんな中、めっちゃ充実してそうな公園をネットで見つけました。早速行ってみると、予想以上に広くて、一日遊べて最高…

【広州生活】白雲空港から自宅マンションまで送迎してくれる友和ハイヤーの予約は?料金は?乗ってみた感想は?

広州に住む日本人にとって、かなり頼りになる不動産屋が友和グループです。 広州に進出している日本企業は、友和不動産と契約している企業が結構多いです。私の旦那の会社も友和不動産と契約しているので、マンション関連の不具合等の連絡はもちろん、それ以…

【2023年10月一時帰国】3歳の子連れでのANA国際線&国内線搭乗記!行きはNH934便で広州→成田、NH027便で羽田→伊丹、帰りはNH027便で伊丹→羽田、NH933便で成田→広州!空港間移動きつかった!

2023年10月に3歳の息子と一緒に一時帰国した時の記録!広州⇒成田⇒(1泊&空港間移動)⇒羽田⇒伊丹を往復!