きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年中国渡航】凍結された銀行口座の復活手続き@中国招商銀行と、口座解約手続き@中国農業銀行

中国の銀行関連の手続きはとても面倒臭くてもうやりたくないです。やっと一件落着したので、記録のために書きます。 銀行口座の復活手続き 銀行口座の解約手続き まとめ 銀行口座の復活手続き 昨年中国銀行と中国招商銀行で口座を作りました。 その時の記事…

【東京グルメ】蔵前の「結わえる 本店 」でランチ!寝かせ玄米定食「結わえる御膳」を食べた感想をクチコミ!

私の引越しを手伝うために母が10日間ほど東京に来てくれていた間に母の誕生日があり、美味しそうなお店でランチしようと思い、寝かせ玄米で有名な「結わえる 本店 」に行ってみることにしました。(2023年7月に行った時の情報です。) tabelog.com 場所 住所…

【2023年中国渡航】セカイVPNからMillenVPN(ミレンVPN)に変更!それぞれのVPNの特徴と使用した感想をクチコミ!

中国で生活していると、グレートファイアーウォール(中国国内のネット検閲システム)の影響で、日本で使用していたサイト(Google・YouTube・LINE・各種SNS等)の閲覧ができないため、それらのサイトを閲覧するにはVPNを契約することが必要です。私はこれま…

【広州子連れおでかけ】屋外プール・子供用プール・人工砂浜で、中華風リゾート気分を味わえる「西郊沙滩游泳场」

プール大好きな息子ですが、広州に来てからはなかなか水遊びができていなかったので、2歳の息子でも楽しめそうなプールを探して、家族で「西郊沙滩游泳场」に行ってきました。(2023年8月に行った時の情報です。) 場所 住所 アクセス 営業時間 料金 設備 …