きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで行った中で好きな旅行先10選!コロナが収まったらもう一度行きたい場所。

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」のキャンペーンに参加してみようと思います。今までキャンペーン参加したことなかったのですが、今回は結構たくさんのブロガーさんが参加してるし、書きやすいお題なので私もやってみたくなったので、すべりこみ…

【スタバ】『チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ』でスタバのクリスマス♪

11月後半にもなると、至るところでクリスマスを感じるようになってきますね。特にクリスマス関連の商品は気分を盛り上げてくれます。 前回はタリーズのクリスマス商品について書きました。 その時はスタバが見当たらなくてタリーズのにしましたが、今回は満…

【タリーズ】季節の新商品『マスカルポーネティラミスラテ』で一足早いクリスマス気分♪

最近都会に出ないのでタリーズに行くことはめったになかったのですが、伊丹空港に遊びに行った時に、「息子も寝たしスタバにでも行って束の間の一人時間を楽しむか~」と思ってスタバを探すと見つからなかったので、タリーズに行くことにしました。 「昔はス…

大阪大学まちかね祭2021レポート☆事前予約制で感染症対策ばっちりのコロナ禍の学祭!

昨日は街ですれ違った人達が「大学でお祭りやってるらしいよ」と話してるのを偶然耳にし、調べてみたら阪大で「まちかね祭」がやってるみたいだったので、早速行ってみました。 そういえば今は11月で、11月といえば学祭の季節ですもんね…。コロナ禍で祭とい…