きのみきのまま

30代サラリーマン兼駐妻が、旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江東運転免許試験場(東陽町免許センター)で運転免許再発行手続き

10月に財布をすられて免許証がなくなったので、11月に免許証再発行に行った時の話を書きます。財布をすられた話はこちら↓ www.mikimin.com 10月に財布を盗られてから、財布の中に入っていた様々なカードや証明書の再発行手続きを済ませましたが、免許証は平…

銀座のプラネタリアTOKYO(コニカミノルタプラネタリウム)銀河シートで快眠

2019年11月、母が東京に遊びに来て、母と叔母と東京観光したお話です。 午前は池袋のキュープラザに行きました。 お昼は巣鴨・飛鳥山に行きました。 そして夜は銀座へ。 とりあえず銀座インズに入って腹ごしらえ。 鮪屋(とろや)というお店に行きました。 …

巣鴨とげぬき地蔵から、路面電車で王子駅周辺(飛鳥山)まで観光

11月に母が東京に遊びに来ました。 母と叔母と3人で、まずは今年できた最新スポット「キュープラザ池袋」へ行きました。 続いては昔ながらの観光地、巣鴨へ。 巣鴨なんて、おばあちゃんの原宿と呼ばれてるところやのに、ババくさい、、、と思ったけど、いつ…

母のお暇。東京観光に来た母を「キュープラザ池袋」に連れて行ってランチ。

うちの母は、7月〜9月期のドラマ「凪のお暇」にハマっていました。こないだ実家に帰ったら、凪ちゃんの影響で、母が豆苗を育て始めてました。そして11月中旬には「母のお暇」とか言いながら1週間ぐらい一人で東京に遊びに来ました。「パートも辞めたことやし…

【麺活】銀座 篝 Echika 池袋店 ミシュランのビブグルマンにも選ばれた神ラーメン鶏白湯Soba

先日、残業後に美味しいラーメンが食べたくなり、前から行ってみたかったラーメン屋さん「篝」に行ってきました。最初見た時は「篝」って何て読むのかわからなかったのですが、「かがり」と読むのだと知りました。銀座本店に行ってみたかったのですが、仕事…

【旅行めし】門司名物ちゃんらー!芋洗坂係長の実家「二代目 清美食堂」

普段から麺活してますが、やっぱり旅行中もご当地の美味しい麺を食べたい!! 10月の北九州への一人旅では、門司名物のちゃんらーという麺があると知って行ってみました! 行ったのはこのお店! 二代目 清美食堂 門司港レトロとか出光美術館の近くにあります…

【北九州一人旅】ビジネスホテル門司&東横INN北九州空港 滞在レポート

一人旅の宿は価格で選ぶ派!私にとっての旅行は、観光名所見に行ったり、ご当地グルメ食べたり、その土地を歩き回ってその場所の空気を感じるのが楽しいのであって、宿はどんな場所でもいいのです◎寝られたらそれでOK!しかもどこでも寝れる人間なので、つま…