☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

即位パレード観に来ました!

こんにちは!イベントごとには行ってみたい、ミーハーなみきみんです(^^)

今日は朝から即位パレードのニュースがめっちゃやってたので、行ってみようと思って出発しました。

こういうの行きたいと思ったらすぐ行ける距離なのが、東京の良いとこですね!

皇居から赤坂御所までのパレードということで、どこに行くのがいいのか全然わからず、とりあえず青山一丁目駅で降りました。

出口は規制されてて、3番出口か5番出口しかあいてませんでした。

5番出口から出たものの、時間はすでに14時すぎ。パレードが始まるのは15時なので、もう人でいっぱい。

f:id:mikiminmin:20191110154353j:plain

パレードが通る道路とは逆の方に誘導され、その先には長い列ができていました。

どれだけ歩こうとも、列の最後尾は見えず。

この列の最後尾に並んで手荷物検査を受けて規制されてる区域の中に入れたとしても、パレードまでには間に合わないだろうと諦めて、もっとすいてる場所を目指して東に歩いて行きました。

ある程度すいてる場所を見つけて、赤坂郵便局前のT字路付近で待機してましたが、ここからでは見えませんよと言われました。

少しでも見えたらいいなーと思って待ってたのですが、歓声のする方を見ても、スマホを持つ人の手しか見えず。。。

f:id:mikiminmin:20191110153246j:plain

全く見えなかったけど、まぁ雰囲気だけでも味わえたのでよかった◎

 

そりゃ、普通の車に乗ってはるんやから相当早くから並んで前の方に陣取らないと無理やんね(^^;)

優勝パレードみたいに、大きい車の上で手を振ってくれたらいいのに。笑