きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】テラス席から隅田川が見える「ASAGE CAFE 浅草蔵前店」でランチ!パスタセット(濃厚カルボナーラ)を食べた感想!

隅田川テラスを散歩している時に、川床みたいなテラスでスカイツリーを眺めながら食事できるお店が何軒かあり、かなり雰囲気が良さそうで行ってみたいなと思ったので、平日のお昼に行ってみることにしました。

今回ご紹介するのは「ASAGE CAFE 浅草蔵前店」です。(2023年4月に行った時の情報です。)

tabelog.com



場所

住所

東京都台東区駒形2-1-5 1F

アクセス

都営大江戸線蔵前駅A7出口より徒歩約2分
都営浅草線蔵前駅A2出口より徒歩約5分
浅草駅より徒歩7,8分

営業時間

11:00〜23:00
ランチタイム〜15:00
カフェタイム〜17:00
ディナータイム〜23:00

日曜営業

定休日

月曜日(貸切をご希望の場合は営業)、年末、年始

お店

外観

隅田川江戸通りの間にある細い道を、蔵前駅厩橋)方面から浅草駅(駒形橋)方面に歩くと、良い感じのテラス席がありそうなお店がいくつかあります。

中でも一番蔵前駅に近い場所にあるのがこの「ASAGE CAFE 浅草蔵前店」です。

景色の良いテラス席がウリのようで、テレビ番組のロケにも使われたりしているそうです。お店の前に、「水曜日のダウンタウン」のロケ地に使われたという看板が立っていました。

内観

入口でテラス席希望だと伝えると、店内を横切って奥のドアから出て、階段を上った場所にあるテラス席に案内してもらえました。

スカイツリーアサヒビール本社のオブジェ(通称:金のうんこ)が青空によく映えます。

ちなみに食べログに掲載されていた情報では「平日17時以降、土日祝日は終日、隅田川のテラス席をご利用の際にお一人様330円を頂戴しております。」とのことでした。

たしかにこの心地よい雰囲気の中で食事できるのは330円の価値はあると思うし、平日の昼に行ったので席代は取られなかったのでお得でした。

メニュー

店頭にあったランチメニューの看板です。

私は「分厚いベーコンと温玉 濃厚カルボナーラ」のセット(1,200円)を注文しました。

店員さんを呼ばなくても、スマホで注文から決済までできるので便利でした。

商品

まずはサラダとドリンクが来ました。

そしてカルボナーラ

浅草開化楼のパスタフレスカを使用。超もちもち麺と濃厚ソースと焼きたてパンを
ドリンクと焼きたてパンのセットです。パンはたっぷりソースと一緒に♪

との紹介文がありました。

(2023年8月時点で「分厚いベーコンと温玉 濃厚カルボナーラセット」は1,380円と記載されてたので、値上がりしたのかな。それにセットの内容もサラダではなくてパンになってるみたい。)

 

浅草開化楼のパスタって初めて聞いたのですが、結構太くて特徴的な麺でした。

厚切りベーコンや温玉も乗っていて、見た感じ「かなり美味しそう」とハードルが上がっていたからか、味は期待したほどではなく、まぁ普通でした。

でも屋外で且つ景色が良すぎるので、3割増しで美味しく感じる!

普通のアイスティーでさえかなり美味しく感じました。

まとめ

開放感たっぷりなテラス席で食事ができる、雰囲気が最高のお店でした。(味はまぁ可もなく不可もなくかと思いましたが、景色のおかげで美味しく感じられます◎)