きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】新宿3丁目のタイ料理屋さん「バーンリムパー 新宿三丁目店」でランチ!を食べた感想をクチコミ!

このブログでは新宿のタイ料理屋さんをたくさん紹介してきましたが、今回は結構お店の雰囲気が好きな「バーンリムパー 新宿三丁目店」について書いていこうと思います。

5月に代々木公園でタイフェスがあり、その時に「バーンリムパー」が出店しているブースで食べ物を購入して食べたので、久しぶりに店舗にも行ってみたいなと思って行ってきました。(2023年5月に行った時の情報です。)

場所

住所

東京都新宿区新宿3-11-1 高須ビル 1F

アクセス

新宿三丁目駅から徒歩2分

営業時間

[火~日]
11:30~15:00 17:00~21:00
[月]
17:00~21:00

日曜営業

定休日

無休

お店

外観

お店の外観はこんな感じです。

テラス席(というか路上席)もあって良い感じ!

お店の入口付近ではワイ(両手を胸の前で合わせるタイの挨拶のポーズ)をした人形が出迎えてくれます。左側にドアがあります。

内観

中に入ると内装がなかなかタイっぽいアイテムたくさんで良い感じです。葉っぱの形のランチョンマットも素敵です。

そしてBGMでタイの曲が流れてるのが良いです。(最近はタイ料理屋でもK-POP流れてたりするお店もあるからw)

メニュー

ランチメニュー豊富です。

なかなか売っている店が少ないカオソイ(カレーラーメン)も売ってます。

割とリーズナブルにドリンクも頼めます。(仕事の昼休みに行ったので、マンゴービール飲みたい気持ちを必死に抑えたw)

辛い麺が食べたい気分だったので、クイティオリムパーのセット(税込1,089円)を注文することにしました。

商品

トムヤムのスープは濃厚で美味しいです。私が注文したクイティオリムパーは麺が春雨なのでヘルシーでしたが、でも個人的には春雨よりセンレック(平たい米麺)の方がスープに合う気がしたので、クイティオトムヤムの方が良いと思いました。(←ヘルシーさよりも美味しさ優先w)

セットで生春巻がついてるのがなんとも嬉しいです。

デザートのバナナのココナッツミルクがけも美味しかったです。

そういえば前回このお店に来た時もトムヤム食べたなぁ。

いつもタイ料理屋さんではガパオ頼みがちな私ですが、なぜかこの店に来たらクイッティアオ頼みたくなるw(ガパオも美味しいお店なのに)

まとめ

味も美味しいし、何よりお店の雰囲気が好きなのでたまに来るお店です。

お昼時ずらせば混雑もしてないし、なんか都会の喧騒を忘れてゆっくり時間が流れる感じ。