きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【子連れタイ旅行】ピンクのカオマンガイ「ゴーアーン・カオマンガイ・プラトゥーナム」は観光客にも行きやすいローカル飯!

2023年の9月~10月に、家族でバンコクへ旅行に行きました。

旅行全体の記事はこちら↓

旅程4日目の午前は、ショッピングセンター「サイアムパラゴン」の地下にある「SEA LIFE BANGKOK OCEAN WORLD(シーライフバンコクオーシャンワールド)」という水族館に行きました。

その後お昼ごはんにプラトゥーナムのピンクのカオマンガイを食べに行ったので、今回はその時のことを書きます。

概要

店員さんがピンクのユニフォームを着ているカオマンガイ屋さんです。
正式名称はゴーアーン・カオマンガイプラトゥーナムです。ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムとも呼びます。

ミシュランガイド」のビブグルマンを獲得していたり、日本(渋谷)に進出していたこともあり、有名なカオマンガイ屋さんです。

場所

住所

960 Phetchaburi Rd, Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, Bangkok 10400

アクセス

BTSチットロム駅から徒歩約15分

営業時間

06:00~13:30 、15:00~21:30 

外観・内観

お店に着いた時には、お昼時だったからか、長蛇の列(20組ぐらい)ができていました。

といっても回転が早いので、待ち時間は10分ちょっとでした。(でもその待ち時間の間に息子がベビーカーで爆睡してしまった。)

順番が来ると席に案内されて、注文。

そして食べ終わったら店員さんを呼んでお会計します。

料理

カオマンガイ(50バーツ)です。

息子は爆睡中だったので、旦那と私の2人分頼みました。旦那はタイティー(チャーイェン)も頼んでました。(←値段いくらやったか忘れた。)

ちなみに私は待ち時間の間に近くの飲み物屋さんでオーワンティン(ovaltine)買ってたので、それを持ち込み。(カオマンガイとは合わないけど、どうしてもタイ旅行中にオーワンティン飲みたかった。。。)

ちなみに料理の味は、王道のカオマンガイっていう感じ!!!

普通に美味しいし、値上げしたといえども約200円でこれ食べれるとなると安いわなぁ。(元に換算すると10元!広州で10元でこんなに美味しいもん食べられへんわなー。バンコク駐妻になりたいw)

まとめ

バンコクの中心地サイアムから徒歩で来れるので、立地的に行きやすいし(道が狭くてガタガタなのでベビーカーだとちょっと大変だったけど)、いつ来ても変わらぬ美味しいカオマンガイ

そういえば以前に来た時もブログの記事にしたから、結構内容かぶってるw

店内には日本人のお客さんも何組かいました。観光客でも気軽に来れるローカル飯なのでオススメです!