きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【子連れタイ旅行】JODD FAIRS(ジョッドフェア)で晩ごはん(バーベキューポークリブ)&えびの踊り食いや映えドリンクを食べ歩き!

2023年の9月~10月に、家族でバンコクへ旅行に行きました。

旅行全体の記事はこちら↓

旅程3日目は、お昼はチャトゥチャックウィークエンドマーケットに行き、夜はJODD FAIRS(ジョッドフェア?ジョッドフェアーズ?)ナイトマーケットに行きました。

チャトゥチャックの記事はこちら↓

 

今回はJODD FAIRS(ジョッドフェア)ナイトマーケットについて書きます。

概要

2021年11月にできた、新しいナイトマーケット。

場所

住所

Rama IX Rd, Huai Khwang, Bangkok 10310

アクセス

地下鉄MRTプララーム9(ラマ9世)駅から徒歩5分

営業時間

16時~24時まで

施設

MRTのプララーム9駅からショッピングセンター「セントラルプラザグランドラーマ9世センタンプララームガーオ)」の中を通って行けば行けるのですが、標識があんまり見当たらず、G階に着いてからも結構迷いました。

南側(Gタワーとかラーマ9世通りがある方)の出口から出ればよかったんやね。

 

なんとか到着すると、右側(南側)と左側(北側)にマーケットがあって、どちらに行けばいいのかわからなかったので、とりあえず右側(南側)に行ってみました。

5時前に着いたので、まだそんなに賑わっておらず

とりあえず色んなお店を見て回る。

おしゃれなお店が多いし(若者向けファッションのお店が多かった印象)、Gタワーも綺麗に見えて良い感じ!(裏側から見てるからあ「G」が反対向きやけどw)

そして食べてみたかった「エビの踊り食い」!

今回バンコク行く直前に何かのテレビでバンコクのナイトマーケットの番組やってて、旦那と「これ食べたいねー」って言ってたやつ。

息子も興味津々で、カップの中で飛び跳ねるエビを眺めてました。(カップの外まで飛び跳ねてくる活きの良いエビもいた!)

味はタイの和えたヤム系サラダと似たような味で、エビというよりはハーブの主張が強いなーと感じました。
息子は辛くて食べれないし、パクチー苦手な旦那は、パクチー抜きにしてもらったにも関わらず「パクチーの味がする」と言ってほとんど食べなかったので、私がほとんど食べてましたw

そして入口の所に戻って、次は左側(北側)のエリアに行ってみました。

こちら側は食べ物屋さんが多い印象。

バーベキューポークリブのお店に入りました。

1mのめーっちゃ長いポークリブもあったのですが、大人2人子供1人では食べきれる気がしなかったので25cmのにしました。(割とぺろりと食べきれたので50cmのとかでもよかったかも)

これがビールに合う!

私の大好きなビアリオ(LEOビール)が売ってたのも嬉しかったです。

そしてまたマーケットを散策してると、めっちゃ美味しそうなスムージーの店を通りかかって、一度は通り過ぎたものの「やっぱり飲みたい」と戻ってきて、スイカスムージーを飲みました。

小さいスイカの中身をくりぬいてスムージーを入れてる、なんとも「映え」なドリンク!そして映えるだけでなく、味も甘くてめちゃくちゃ美味しい!スイカのスムージーってたまに水っぽいのとかあって当たりはずれあるけど、この店のは今まで飲んだスイカスムージーの中で一番おいしいかも!息子も「美味しい」って言っていっぱい飲んでた!

旦那はメロンのスムージーを買ってました。旦那はメロンの実じゃなくて普通のコップに入れてもらってた。

これも一口もらったけど絶品やった!メロンスムージーってあんまり好きじゃないんやけど、ここのお店のはめちゃくちゃ美味しかった!

私がベンチに座ってスイカスムージーをゆっくり飲んでる間に、旦那と息子はまた色んなお店をぐるっと回ってきたんやけど、着いた頃よりだいぶ混んできたみたいで、特に南側エリアはベビーカーを押しては行けなさそう、ということでもうぼちぼち帰ることにしました。(ベビーカーで来たのはちょっと無謀やったかな)

帰り道、他にも色々食べ歩きできそうなものがあったけど、息子がぐずって来たので結局そのまま駅に戻ってホテルに帰りました。(大きいたこ焼きみたいなん食べたかったけど残念。。。)

まとめ

賑わってて楽しかったし、食べ物も全部美味しかった!

この前日に行ったTHE ONE RATCHADAよりも、オシャレなお店が多くて若者向けのナイトマーケットだという印象でした。

そして食べ歩き系のお店も多かった。

ちなみにTHE ONE RATCHADAの記事はこちら↓