きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【子連れタイ旅行】Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャックウィークエンドマーケット)でお買い物&MIXT CHATUCHAKでランチ!

2023年の9月~10月に、家族でバンコクへ旅行に行きました。

旅行全体の記事はこちら↓

今回は旅程3日目に、チャトゥチャックウィークエンドマーケットに行ったことについて書きます。

概要

チャトゥチャックウィークエンドマーケットは、週末に開催されるバンコク最大の公設市場です。(一部週末以外も開いてる店舗あり)

場所

住所

Kamphaengphet Rd, Chatuchak, Bangkok 10900

アクセス

地下鉄MRTガムペーンペット駅から徒歩3分
地下鉄MRTスワンチャトゥチャック(チャトゥチャックパーク)駅から徒歩4分
BTSモーチット駅から徒歩5分

営業時間

毎週土・日のみ 09:00~18:00  
※店舗によって異なります

施設

アソークのホテルに泊まっており、朝はホテルのプールで少し泳いで、その後ウィークエンドマーケットへ。BTSで行くことにしました。(よく考えたらMRTで行った方が近かった。)

ホテルの記事はこちら↓

モーチットから少し歩くと、チャトゥチャックウィークエンドマーケットに着きました。(子供をベビーカーに乗せて行ったから、入口の狭くて混雑してる通路を通るのが大変だった。)

息子が寝てたので、今のうちにと思って広い道や空いてそうな道を選んでお買い物♪

家族3人でお揃いコーデのタイパンツ・タイワンピ買ったり、自分の服、息子の服、かばん等いっぱいお買い物しました。

息子が目覚めてしばらく歩いてると、めっちゃかわいいアイスクリーム屋さんがあったので購入。

一口サイズのアイスクリーム×6!色んな味が一口ずつ楽しめて、良いアイディア商品やなと思いました。
3歳の息子が好きな味のアイスはぺろりとたいらげたので、息子が気に入らなかった味だけおこぼれもらいましたw

その後も、ちょっとしたポテト等の揚げ物を食べ歩きしながら、お昼ごはんもチャトゥチャックで食べようと思って色々探したのですが、どこのお店も混雑してて子連れでは入りづらい感じでした。

そうこうしてるうちに、暑すぎて、旦那が熱中症っぽい感じになってきたので、結局ショッピングセンター内でごはん食べようということになりました。

MIXT CHATUCHAK(ミクストチャトゥチャック?ミックスチャトゥチャック?ミックチャトゥチャック?)という新しいモールがあり、そこで休憩。(前はJJモールしかなかったのに、バンコクはここ数年のうちにも新しいモールや施設がいっぱいできてるなぁ)
フードコートでへばってる旦那のためにスムージーやらカイヂアオ(卵焼き)やゲーンヂュート(薄味スープ)、パットシーイウ(醤油炒め麺)等買ってきて、ゆっくり休憩。

帰り道追加で買い物しつつ、チャトゥチャック公園駅からMRTで帰りました。(券売機が混みすぎてたし、なぜかお釣り返ってこなかったし←近くに駅員さんいなかったから泣き寝入り)

そしてMRTに乗ってから、ポケットにフードコートのカードが入ってることに気付いてショック(多めにお金チャージしてたのに、返金するの忘れてた。泣)

その後、ホテルに戻るか直接行くかびみょーな時間だったので、直接ジョッドフェアナイトマーケットへ。(マーケットはしごはだいぶ体力的につらいけど、、、)

 

まとめ

いっぱい買い物できたのはよかったのですが、お昼前後の暑い時間帯だったので、疲れました。

ペットコーナーとかも行けたらおもしろかったのですが、今回は割と体力消耗したので、とりあえず買いたい物を買えたからOK!