きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【広州グルメ】海珠同创汇にあるおしゃれカフェ「甘野・布卡 Pukana」でランチセットを食べた感想をクチコミ!

友達に教えてもらって海珠同创汇に行った時に、見所を見逃した感があって、またいつかお散歩でもしに来たいなーと思ってたので、1人でふらっと来てみました。

ちなみに友達と行った時の記事はこちら↓

今回、1人でランチ食べるにはどこがいいかなーと探して行ったカフェ「甘野・布卡 Pukana」が想像以上に雰囲気良かったのでご紹介します。

(2024年7月に行った時の情報です。)

外観

お店はこんな感じで芝生の広いお庭があって、若い女の子達が写真を撮り合っていました。

ごはんを食べ終わる頃には一雨降って若い子達の撮影会も終わってたので、私もお庭の写真いっぱい撮りました。

机と椅子あるし屋外でも飲食できるような気がする。

でも暑いしすぐ雨が降ったり止んだりする季節なので、今は外で飲食したいとは思わないw

内観

店に入るとまずはパンコーナーがあります。

そして店内の雰囲気は広々としてて自然な感じ。

窓際のソファ席は満席だったので、テーブル席に座りました。(↑この写真は帰る時に撮ったから空いてるけど着いた時は12時半頃でお昼時だったからだいぶ席は埋まってました。)

席からもお庭の芝生が見えて落ち着く雰囲気。

商品

ヌードルランチセット(78元)を頼みました。これ↓

最初に来たのはドリンクの伊甸园!

いちじくのジュースでかわいかったです。ドリンクは4種類から選べたけどこれにして正解でした!

おしゃれなだけじゃなくて、味もちゃんと美味しく、甘さっぱりしてました。

いちじくの実も入ってたので、食べれるのか疑問やったけど食べてみたら、特に皮とかはなく、まるごと食べれました。

次に来た泰式风味鸡中翅は合計7本のチキンがたっぷりと3段に積まれていました。上段と中段は2本ずつ、下段は3本と、1本1本の大きさは小さいけど、数が多くてボリューミー!

甘辛くてタイっぽい味付けやったし、お肉自体もやわらかくて美味しかったです。こんな小さいチキンはタイではあんまり見たことないけど味付けは確かにタイっぽかった。

炖牛肉手工河粉は、東南アジアの雰囲気を感じる麺料理で私の好みの味でした。

スープは優しい味で、お肉は2種類入ってました。

薬味の種類が豊富で、ライムもちょっと甘めの中がオレンジのやつと、普通の黄色のやつがありました。唐辛子は調子に乗って食べたらめっちゃ辛くてその後しばらく舌が麻痺してたw

そして大众点评のクーポンで「哆啦A梦の红豆包(ドラえもんのアンパン)」という何とも気になるパンが5.08元で売られていたので買って帰ることにしました。

2時半以降の販売って書かれてたのに見逃してて2時前に「これください」って店員さんに画面見せたら「まだ販売時間じゃないからもう少し席でゆっくり座ってて」と言われました。きれいなカフェなので席で座ってるのも苦じゃないし、庭に出て写真を撮ったりするのも楽しいし、パン待ち時間も有意義に過ごせました◎

パンのお味はというと、翌日息子の朝ごはんにしたら、甘さ控えめの小豆だったのであんまり食べずでした。

私が食べたらめっちゃ美味しいわけではないけど、まぁアリなアンパンでした◎(安かったし。)

まとめ

雰囲気の良いカフェレストランでゆっくり美味しいごはんを食べれて、幸せなひとときでした。

しかも店員さんの対応がめちゃくちゃ丁寧で、お皿を下げる時も「お済みのお皿お下げします。お水は置いとくのでゆっくり過ごしてくださいね」的な(中国らしからぬw)おもてなしを感じました。

平日の昼間やし穴場的な場所やのにめっちゃ賑わってるのも納得できる素敵なお店でした。