きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

ブログで振り返る2020年!

あけましておめでとうございます!

2020年はあんまり外出せず引きこもってる間に終わってしまったので、早かったようにも感じるし、自由に外出できてた1年前がずっと前のようにも思うので、長かったようにも感じます。
引きこもってるなりに色んなことがあったので、ブログで振り返ってみたいと思います。 

f:id:mikiminmin:20210104163739p:plain

2019⇒2020 年越し

タイの プーケットでカウントダウンしました。

2019年が始まる時も2020年の始まる時も年越しはタイでした。
社会人になってからは、せっかくの年末年始の長期休暇に日本にいるのはもったいないし、1年の締めくくりや1年の始まりはやっぱり一番好きな国で過ごしたいと思ってしまうから、タイで過ごす率が高かったのです。
自由に海外に行けてた頃が懐かしい! 7月に友達の結婚式でバンコク行く予定があったのもコロナで延期になったし、1年以上も渡タイしてないよ(´・ω・`)こんなんこの15年間で初めて!悲しすぎる(/_;)คิดถึงเมืองไทยมากๆ

1月 

妊娠発覚。そして長い間ブログ放置してましたw1月後半~2月前半の春節の頃は、旦那が日本に一時帰国できたので、いろんなとこに遊びに行きました。

あの頃はまさかそれから1年以上旦那に会えなくなるとは思ってもみませんでした。
一緒にオリンピック観戦したり、子供が産まれたら旦那にもだっこしてもらったりするんだろーと思ってましたが、コロナのせいで全部まぼろし~😥

2月

コロナが流行りだして、2月下旬から会社もテレワークになりました。 

それから7月に産休に入るまでずっと引きこもり生活。

この頃はコロナ怖すぎて、やりすぎっていうぐらい引きこもってました。
2月~5月はつわりもしんどくてゲロゲロしてたし、思い出したくない(>_<)

5月

引きこもり生活の中でも、引っ越ししました。

せっかく周りに美味しそうなお店や楽しそうな観光地がいっぱいある場所に引っ越したのに、引きこもってたから恩恵を受けられず。
コロナが収まったら家の周りの散策とかしたい!

7月

出産のために大阪に里帰り。

里帰り出産するべきか東京で産むべきか迷ったけど、里帰りしてよかった!
もし産後の体で、赤ちゃんの世話しながら身の回りのことやろうと思ったらめっちゃしんどかったと思う!むしろずっと実家にいたいwワンオペしてる人とかすごすぎる!

9月

出産しました。
お祝いのコメントやブクマやスターを下さった皆様、ありがとうございます!

息子が生まれてからは、慌ただしくも幸せな日々を過ごしております。

11月

お宮参りに行きました!

12月

息子がいきなり高熱を出して入院して心配でした。

無事退院して、実家で楽しく年越しできて幸せです!

まとめ

2020年、コロナに振り回された年でしたが、息子が産まれてきてくれたおかげで、「コロナのせいで何もできない最悪な年」ではなく、「息子が産まれてきてくれた大切な年」になりました。

妊娠中は不安すぎて「こんな年に授かって、タイミング悪かったな」と思ったこともありましたが、もし授かってなかったら、妊活も強制的に中断になって高齢出産になってたやろうし、ずっと独り暮らしで孤独に過ごしてたやろから、タイミング良かったんやと思います◎産まれてきてくれた息子に感謝!
何も楽しい予定がなくても、息子と過ごせる普通の毎日が幸せすぎる!、、、とは言ってもお出掛けもしたいし、そろそろ息子をお父さんに会わせてあげたいし、2021年は早くコロナ収束して色んなことができる年になればいいな☆
読んで下さっている皆様、今年もマイペースにブログ更新していきますので、引き続きどうぞよろしくお願い致しますm(__)m