きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【子連れタイ旅行】食事ができる子供の遊び場「wonder woods kids cafe(ワンダーウッズキッズカフェ)」で友達とランチ!子供は水遊び・車のおもちゃ・ボールプール・絵本等を満喫!

2023年の9月~10月に、家族でバンコクへ旅行に行きました。

旅行全体の記事はこちら↓

今回は旅程2日目に、バンコクで駐妻してる大学時代の友人と遊ぶことになり、友人の旦那さんも同じ大学の友人だったので久々に会いたいし「家族で一緒に遊ぼう!」ということになりました。

その時に「子連れで食事できる場所」ということで行った「wonder woods kids cafe(ワンダーウッズキッズカフェ)」について紹介します。(2023年9月に行った時の情報です。)

概要

子供の有料遊び場兼カフェ。

なかなかオシャレな内装でインスタ映えします。(私も友人がインスタにアップしてるのを見て「ここ行きたい!」とリクエストしたw)

場所

住所

Phatthanakan 51 Alley, Khwaeng Suan Luang, Suan Luang, Bangkok 10250

アクセス

エアポートレールリンク フアマーク駅から徒歩8分

営業時間

9時~19時

料金

2時間の料金は、子供350B、大人100B(6ヶ月未満は無料)でした。

延長料金は30分あたり50Bらしいのですが、なぜか延長したのに延長料金はかかりませんでした。

靴下を忘れたので靴下料金が大人100B、子供50Bかかりました。

注意

  • 靴下必須です。(忘れたらお店で購入できますが、少し割高)
  • 水遊びするなら水着やタオルを持参したり、着替えを多めに持って行った方が良いかと思います。
  • ネットで色んなブログやインスタに書かれた情報を見ると、コロナ禍の時の情報しか見当たらなくて「ATKやワクチン証明書が必要」と書いてあったのですが、2023年9月時点ではもう不要になっていました。

施設

私はアソークのホテルに泊まっていたので、電車で行けなくもなかったのですが、駅から少し距離があるようだったのでタクシーで行くことにしました。

泊まってたホテルに関する記事はこちら↓

ホテルの前にずっと泊まってるタクシーはメーター使ってくれなかったり目的地とは違う場所に連れて行かれたりするイメージがあったので(最近はマシになってるのかな?)、少し歩いて大通りに出て、流しのタクシーを拾いました。

友人情報では、最近のバンコクでの移動はGrabをインストールしてたら楽とのことでしたが、やるの忘れてたw

陽気なタクシーの運ちゃんが道中ずっと翻訳アプリ使ったりしながら喋り続けてておもしろかったw

到着して、友人達は少し遅れるというので先に入っておくことになり、靴を脱いでお店の中に入りました。入場料を払い、私も息子も旦那も3人ともサンダルで来ていて靴下を忘れたので3人分の靴下代を払い、早速遊びに行きます。

色んなおもちゃがあるので、息子は大喜び!

私達が行ったのは土曜の朝10時で、まだ3組ぐらいしかいなくて空いてたのですが、混んできても同じおもちゃがいっぱいあるので喧嘩になりにくそうで良いですね◎

奥へ進むとおままごとセットがあったり

階段を上ると絵本コーナーがあったり

橋のようなアスレチックのような道を渡って向こう側から滑り台で降りてくることもできます。

大きなキノコのオブジェやボールプールもあります。

友人家族も来て、屋内でわいわい楽しく遊んで、しばらくしてから屋外にも出てみました。


屋外には、砂場や滑り台などの遊具があったり

秘密基地みたいな段ボールや、工作コーナー?みたいなのも、あったのですが、ちびっ子達はほとんど興味を示すことなく、

ひたすら水遊び!

水遊び!!

水遊び!!!

そして友達と話しながらちびっこ達が水遊びしてる様子を見てると、近くの木にリスが現れた!

かわいい!

水遊びを終えてからは、少し階段を降りたところにある車のおもちゃでいっぱい遊んでいました。

食事

いっぱい遊んだ後は、屋内の席に戻ってごはん!

美味しそうなメニューがいっぱいあって悩みました。特にドリンクメニュー、豊富すぎ!

結局我が家はピザとポテトと各自ドリンクを頼みました。

ピザ普通にめっちゃ美味しかったし

普通のタイティーがなかったのでチーズティーにしたけど、タイティーチーズティー美味しすぎた!

いっぱい遊んでからゆっくりごはんを食べて帰ったので、10時前に来て12時すぎに帰る感じでした。

帰る時に延長料金いると思ったのに請求されなかったので聞いてみたら「払わなくていいよ」とのこと。ラッキー!

そして夜はまた友人とナイトマーケット(ザ・ワン・ラチャダー)に行く予定になってたので、一旦解散してまた集合することに。

ナイトマーケットに行った時の記事はこちら↓

 

まとめ

子供達(うちの息子3歳、友達の息子ちゃん5歳・娘ちゃん2歳)がめちゃくちゃ楽しんでました。時間過ぎてたけど、まだまだ遊びたかった様子。2時間じゃちょっと物足りないよね。。。

特に水遊びが楽しそうだったので、雨が止んで良かったです。

飲食物のレベルも高くて大満足!

あまりタイ感はないので、旅行で来てわざわざ行く場所ではないかもしれないけど、今回は子供達を遊ばせつつ友達と話もしたかったので、ゆっくりできてちょうど良い場所でした◎(ちなみにお客さんはタイ人も欧米人もいて、私達の他にも日本人家族もいました。)

バンコクはこういう遊び場がたくさんあるみたいでうらやましい~!