きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】蔵前のホステル併設の「Nui.HOSTEL&BAR LOUNGE」でブランチ!ブランチプレートやブレックファーストプレートを食べた感想!

オシャレなカフェがたくさんある蔵前ですが、なかでもゲストハウスの1階にあるためいつも多くの外国人で賑わっているカフェが「Nui.HOSTEL&BAR LOUNGE」です。(2023年に行った時の情報です。)

tabelog.com

場所

住所

東京都台東区蔵前2-14-13

アクセス

都営大江戸線蔵前駅A7出口から徒歩3分
都営浅草線蔵前駅A2出口から徒歩3分

営業時間

-CAFE-
8:00-18:00

-BAR-
18:00-24:30(24:00LO)

-MORNING/BLUNCH-
平日8:00-13:00
週末8:00-14:00

-DINNER-
18:00-22:00(水木土日)

定休日

年中無休

お店

外観

お店はホステルの1階にあります。2階より上に思いっきり布団が干されているのがホステル感ありますねw

ホステル併設のカフェ&バーなので、宿泊客の人が食事をしたり集まったりするのが主目的のお店だと思いますが、私のようにカフェ利用のお客さんも結構いました。

内観

入口を入ると左手にカウンターがあるので、そこで料理やドリンクを注文します。

そして好きな席を選び、座っていると、店員さんが料理を運んできてくれます。

席はカウンター席やテーブル席、ソファ席など色々あります。広々とした空間で、どの席に座ってもオシャレ且つのんびりゆったりくつろげる素敵な空間です。(ただ時間帯によっては結構混んでいて、座りたい席が埋まっていることも多いです。)

メニュー

ブランチメニューは5種類と、メニューの数はあまり多くはありません。

商品

初めてこの店に行った時に頼んだのが、ブランチプレート(1,600円)です。

プレートの内容は、カンパーニュ、チリコンカン、クスクス、紫キャベツ、ウフマヨ、ベーコン、季節のサラダです。聞きなれない料理がいっぱい。外国人のお客さんが多いから、メニューも外国の料理にしてるんですかねー。調べてみると、カンパーニュ⇒フランス、チリコンカン⇒メキシコ、クスクス⇒北アフリカ、ウフマヨ⇒フランスの料理だそうです。日本にいながらにして、世界の色んな国の料理を食べれるのは嬉しいです。しかもどれも美味しい!

一緒に自家製チャイラテ(600円)も頼みました。

本格的なチャイとシナモンの香りで、ゆったり落ち着くことのできる味です。
味は美味しいんやけど、600円もするのが残念。カフェ利用だったら600円ぐらいでも納得なんやけど、ランチでドリンク頼むと合計2,000円超えてしまうのは高いなぁ。ランチのドリンクセットがあったらいいのに。。。

ブランチプレートが美味しかったので、ブレックファーストプレートも食べてみたいと思って、別の日には朝ごはんを食べに行きました。

ブレックファーストプレート(1,200円)の内容は、カンパーニュ、フムス、紫キャベツ、季節のサラダ、バター、ジャム、チーズ。

ブランチプレートと同様、日本では珍しい雰囲気のプレートです。オシャレカフェって感じ!
ドリンクは高いので頼まずに水にしましたwさすがに朝食で2,000円近く払うのは気が引けるw

まとめ

お客さんは外国人の人も多くて、料理も日本ではあまり売ってないようなメニューで、外国に来たかのような非日常な気分を味わえます。

私はこのお店の隣のマンションに住んでいたので、たまにここにパソコンを持ち込んでテレワークしてました。美味しいし気分を変えられるし、家にいるよりも作業がはかどりました。

夜は行ったことないのですが、いつも前を通ると様々な人種の人達が楽しそうにお酒を飲みながら交流していて、良い感じのバーです。