きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【名古屋】名古屋JRゲートタワーホテル滞在記!駅ビル直結で立地最高!清潔で洗練された都会のホテル!

トーマスランドからレンタカーで名古屋まで帰ってきて、名古屋で1泊しました。

今回はその時に泊まった「名古屋JRゲートタワーホテル」について記事にします。(2024年2月に行った時の情報です。)

場所

住所

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3

アクセス

JR名古屋駅直結

料金

旦那がトリップドットコムで予約してくれました。

大人2人子供1人でモデレートダブルルームに1泊して947.24元(約20,000円)でした。

外観

駅ビル(JRゲートタワー)直結のホテルです。

今回はレンタカーでの旅行を終えて名古屋に戻ってきた時にこのホテルに泊まったので、駅の駐車場に車を停めてチェックイン後に旦那にレンタカーを返しに行ってもらいました。

雨が降ってたので、駅から直結で雨の中歩かなくて済んだので便利でした。

ホテルの入口はJRゲートタワーの15階にあります。

内観

ひな祭りが近付いている季節だったので、入口からロビーに行くまでに「雛のつるし飾り」がありました。

息子は気に入ったようでこの飾りの前でポーズを決めてきたので写真を撮りました。

2017年にできた比較的新しいホテルなので、ロビーの辺りは洗練された雰囲気。

客室

部屋はこんな感じでシンプルですが居心地の良い空間です。

洗面所はこんな感じで清潔感あふれています。

でも1つ残念だったのが汚物入れが設置されてなくてサニタリーバッグしかなかったこと。

このホテルに泊まる2日前に泊まった東横インも汚物入れなかったし、最近のホテルはこれが主流なのかな。でもナプキンとかオムツとかを袋に入れただけで放置するのって絶対嫌やんな。袋も小さくて1泊分のナプキンさえも入りきらないし、見た目的にも臭い的にもちゃんと蓋が閉まる箱を設置しといてほしい。まぁ今はオムツの息子がいるから常に消臭袋持ち歩いてるからいいんやけどね、清潔で素敵なホテルやのにトイレの床が消臭袋だらけになるのが残念。

ちなみに東横インに泊まった時の記事はこちら。↓

お風呂は浴槽が広くて深くてゆったり湯船につかれるので良い感じ。

窓から外を見ると、名古屋駅からずっと奥まで続くビル群。都会的な感じでした。

まとめ

1泊約20,000円のホテルとのことで、もうちょっと広いのかと思ってたけど、そうでもありませんでした。駅直結と立地がめちゃくちゃ良いので、高いのは場所代みたい…。まぁ私達は一番安いお部屋に泊まったしね。広い所に泊まりたければもっと予算必要みたいw

でもシンプルで小じんまりしてはいるけど、造りもデザインも洗練されてるし、居心地は良くて、さすが都会のホテルって感じ!

今回は朝食付けずに素泊まりだったけど、名駅直結なのでごはんには困りませんでした。夜は旦那の家族と飲みに行って名古屋コーチンの焼鳥いっぱい食べれたし、朝は名古屋らしくモーニングできたので、満足でした◎

あ、でもホテルの入口がビルの15階なので、サラリーマンの出勤・退勤時間とかぶるとエレベーターが混雑してるところは難点。

都会ならではのメリットもデメリットもあるなと感じたホテルでした。