きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【豊橋】「ロワジールホテル豊橋」クチコミレビュー兼滞在記!清潔で高級感あって満足なホテル◎

静岡のつま恋で開催された「ap bank fes'23」に行った時、当日中に東京まで(母&妹家族は大阪まで)帰るのは大変なので、どこかに泊まろうということで宿泊したのが「ロワジールホテル豊橋」です。

ちなみにap bank fesに関する記事はこちら↓

予約

フェスのチケットが当たってからすぐにホテル探しを始めたのですが、掛川周辺のホテルはどこも満室。豊橋あたりならちらほら空室があったので、その中で良さげなホテルだなーと思ったので、じゃらんで予約しました。(最初別のホテルを予約してたのですが、ちょっと値段が高かったので、妹が「こっちの方がええんちゃう?」と「ロワジールホテル豊橋」を提案してくれたので、そっちにしました。)

 

場所

住所

愛知県豊橋市藤沢町141

アクセス

豊橋駅西口よりシャトルバスで約10分

施設

外観

めちゃくちゃ背の高いホテルで、遠くから「あれかなぁ?」って話してたら、ほんとにそのホテルでした。周辺に高い建物がないから目立つ!

内観

入ってみると広々としていて綺麗なロビー。

部屋

息子は車の中でも寝てたし、部屋に着いてからも疲れてたのかすぐにベッドで寝てた。

ベッドは寝心地良くて快適でした。

部屋はこんな感じでテレビや机等あって良い感じでしたが、荷物無造作に置きすぎてぐちゃぐちゃw(そして写真撮るために片づける気力と体力が残ってなかったw)

バスルームも、ユニットタイプではあるものの、清潔感のあるデザインで良い感じ。

お風呂も広々。チェックイン当日はちびっこ達は疲れてそのまま寝てしまったのですが、翌日3人で仲良くお風呂に入ってました。子供3人入っても余裕ある感じでした◎

料金

2部屋(大人4人、小学生1人、添い寝幼児2人)で素泊まり税込44,440円でした。

最初に泊まろうと考えていたホテルが7万円台だったので、それに比べたらだいぶ安いし、きれいで満足だったので、こっちにしてよかったなと思いました。

まとめ

清潔で高級感もあって、良い宿でした◎ただ、2部屋予約してたのに遠い部屋だったので、行き来するのがちょっと不便だなーと思いました。(隣とかじゃなくても、せめて階は一緒の方が嬉しい)

立地的には、駅からは少し遠いけど、車で行ったのでなかなか便利な場所にあるなーと思いました。隣にMEGAドンキがあるのも心強い!(行ってないけど、もし何か買いたくなった時でも大丈夫という安心感w)

帰りは近くでうなぎも食べてから豊橋駅で解散できたし満足!

リピありな宿やと思ったので、またap fesの帰りとかに泊まれたらいいなぁ!