きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【香港】マルコポーロ香港ホテル(Marco Polo Hongkong Hotel)デラックスハーバービュールーム滞在記!観光地へのアクセス&客室の雰囲気&景色が最高でオススメ!

当時2歳の息子と一緒に(旦那は現地で合流)3泊4日で香港旅行に行った時に、最初の2泊はディズニーランドホテルに泊まりました。ディズニーランドホテルに関する記事はこちら↓

最終日は繁華街で観光するためにマルコポーロ香港ホテルに泊まったので、その時の事を記事にします。(2023年3月に行った時の情報です。)

場所

住所

Harbour City, 3 Canton Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

アクセス

MTR屯馬線 尖東(East Tsim Sha Tsui)駅から徒歩約9分MTR荃湾線 尖沙咀(Tsim Sha Tsui)駅から徒歩約12分

予約・料金

旦那がネット(たしかTrip.comだったかな)で予約してくれました。

デラックスハーバービュールームに大人2人子供1人で1泊(朝食なしの素泊まり)して、料金は1,429元(約27,000円)でした。

外観

ホテルはカントンロード(広東道)沿いのわかりやすい場所にあります。

入口はこんな感じ。

内観

ロビー・カウンターは半地下にあります。

2歳の息子はベビーカーに乗せていたので、スタッフさんが透明のエレベーターを動かしてくれました。

チェックインが終わってから客室に行くまでも、階段&透明エレベーターがあって、エレベーター乗り継ぎせなあかんかったので、地味にめんどくさかったー。なんで半地下になってるんやろー?どうせやったらロビーをB1Fとかにして、通常のエレベーターで行けるようにしてくれたらいいのに。

客室

お部屋はこんな感じの落ち着いたデザイン。

広々しててゆったりー!…と思って窓側からも見てみたら、トイレやお風呂は入口からベッドルームに向かう廊下にあるのではなく、ベッドルームから折り返した場所にあることに気付きました。

廊下の途中にあった部屋は荷物置き場でした。

洗面所はこんな感じで

トイレ&お風呂。

なかなか珍しい間取り。

インテリアも落ち着いたデザインで、気に入りました。
子連れで来る部屋というよりは、大人な雰囲気。

だけど部屋からはビクトリーハーバーの絶景が見渡せるし、お船もたくさん見えるので、息子も喜んでました。

夜になるとお部屋からも香港の100万ドルの夜景が見れて、なんと素晴らしい!

夜に近くでコンサートやってたみたいで、少しやかましかったけど、流れて来る曲が良い感じやったから調べてみたら、割と有名な歌手のライブやったみたい。音漏れやばいなw

まとめ

何と言ってもアクセスが素晴らしいホテルでした。

HARBOUR CITY(ハーバーシティー)というショッピングモールに直結してるので、夜は牛角で肉食べました。

美味しかったしオシャレ牛角やったw

ホテルの真ん前には1881Heritageがあるし、時計台(尖沙咀鐘楼)までもすぐだったので、いっぱい観光できました。

なんかビクトリアハーバーの海に落ちた人がいるっぽくて(←真偽は不明)、その日は救急車とか来て不穏な雰囲気やったけどw

朝は香港メシを食べたいと思って、近くにあった香港仔という茶餐厅でごはんを食べました。

地元民っぽい人達で賑わってて、どのメニューも美味しかったー!

近くに何でもあるので立地が最高&ホテル自体も素晴らしい&景色が良くて、満足でした!