きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】蔵前の「マクレーン オールドファッションダイナー」でランチ!ベーコンチーズバーガーを食べた感想をクチコミ!

以前記事にした「マクレーン オールドバーガースタンド」のハンバーガーが美味しかったので↓

これの2号店である「マクレーン オールドファッションダイナー」にも行ってみました。

s.tabelog.com

場所

住所

東京都台東区蔵前2-5-4

アクセス

都営浅草線蔵前駅 A1b出口から徒歩2分

営業時間

[月~土・祝日・祝前日]
11:30~21:00(L.O.20:30)

[日]
11:30~20:00(L.O.19:00)

定休日

第3月曜日

お店

外観

マクレーン オールドファッションダイナー」の方はバーガースタンドではないので、テイクアウトよりもイートインを想定されたお店の作りになっています。(注文カウンターではなく、席について商品を注文するスタイル)

内観

内装もメニューもアメリカンな雰囲気で統一されています。

公式HPによると、お店のコンセプトは下記とのことです。

店内は白を基調としたアンティークな雰囲気もありながらもスタイリッシュな内観となっております。インテリアは現代アメリカンとひと昔前のアメリカンを取り入れたお洒落な空間となっており、まるでニューヨークのアメリカンダイナーのような雰囲気を楽しむことができます

たしかにニューヨークっぽい!(ニューヨーク行ったことないけどw)

でも、このお店もバーガースタンドの方も、外国人のお客さんが入ってるのはあんまり見たことがないので、アメリカ気分が味わえる、日本人に人気のハンバーガー屋さんという感じです。

メニュー

前回バーガースタンドの方へ行った時に、アボカドチーズバーガーを頼んだので、今回はベーコンチーズバーガー(2,024円)を注文することにしました。

ドリンクセット(税込220円)でマンゴージュースも頼みました。

商品

やっぱりこういうボリュームのあるバーガーは、テイクアウトするよりイートインした方がいいよね。

この重厚な感じが食欲をそそる。

味も期待通り美味しかったーーー!パティがしっかり肉肉しいところが良い◎
けど、前回バーガースタンドで食べたアボカドチーズバーガーの方が美味しかったなぁ。ベーコンチーズバーガーは、ベーコンの存在感がありすぎた。(個人的にちょっと塩辛すぎた)

ポテトは好みな感じ。そのままでも美味しいけど、ケチャップとマスタードをテーブルに置いてくれるので、好きな量だけつけれる!

まとめ

有名なハンバーガーショップの2号店だけあって、味は美味しいです。

そして1号店のバーガースタンドは休日になると並んでいることも多いのですが、こちらはいつも割と空いているので、広々としてアメリカンダイナーの世界観が楽しめる店内でゆっくりと過ごせるので、なかなか穴場だと思います。

徒歩1,2分のところにマクドナルドがあるのですが、同じハンバーガーでも別物の料理って感じです。(こういうグルメバーガーもマクドのバーガーも、それぞれの良さがあって大好きですが)