きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【2023年中国渡航】アートホテル成田滞在記。成田空港発の午前便に乗った時に前泊した、リーズナブルなホテル。

今回の渡航前は、退職や引越しなどでバタバタしてて、前泊ホテルを予約するのを直前まですっかり忘れていました。

渡航の2日前に引越しを終えて「そういえば明日どこのホテルに泊まるんやっけー?」と考えてみても思い出せなくて「あ、そういえば、まだ予約してないんやったー!」と思って焦って予約したのがこの「アートホテル成田」でした。(2023年7月に宿泊した際の情報です。)

予約

各種ホテル予約サイトから予約できます。

私は楽天トラベルじゃらんで見たのですが、どちらも料金は同じだったので、じゃらんのポイントがちょっと貯まっていたので、じゃらんで予約しました。(楽天ポイント楽天トラベルじゃなくても使えるから)

 

なぜこの「アートホテル成田」を選んだかというと、「成田空港までシャトルバスで行けるホテルの中で一番料金が安いホテル」という条件で探してみて、私が前日に予約サイトを見た時に、空室があるホテルの中で一番値段が安かったからです。

場所

住所

千葉県成田市小菅700

アクセス

成田空港・JR成田駅から無料送迎バスあり。

成田ICより車で約3分。

シャトルバス

シャトルバスの時刻表については、公式HPに載っています。↓

アクセス | 【公式】アートホテル成田

シャトルバスはANAクラウンプラザホテルとの共同運行でした。

ちなみに昨年ANAクラウンプラザに泊まった時の滞在記はこちら↓

ホテルをチェックアウトして空港までのシャトルバスに乗る時、朝早い便に乗る予定だったので、朝一(6時20分発)のシャトルバスに乗りたかったのですが、チェックインの時に「シャトルバスは先着順で20名までしか乗れない」と言われたので、6時頃からスタンバイしてました。(結果論やけど、定員オーバーになってなかったので直前でも大丈夫だったみたいw)

施設

外観・内観

空港からは結構離れたところにあります。

バスの中からだったので、外観の写真は上手く撮れなかったのですが、内観(ロビー)はこんな感じです。

フロントがある場所(シャトルバスが停まる場所)は2階だそうです。この2階にはちょっとした売店があり、階段を降りた1階にはレストランがあります。

私はレストランは行かなかったのですが、売店はちょっとした飲み物やパンを買うために寄りました。

ちょうど夜の混んでいた時間帯だったのか、レジ待ちが10人ぐらいずらーっと並んでいました。(並んでいる間、息子が商品を触りたがってバランスを崩して怪我したりして大変やった。)

品揃え的にも、オペレーション的にも、売店よりは大手コンビニの方がいいなぁと思いました。

部屋

部屋はこんな感じです。値段の割には、綺麗だし窮屈さも感じないし、満足でした。

2歳の息子と2人での宿泊だったので、ツインのベッドはつなげて使いました。簡単に動かせて楽でしたが、電話が邪魔な場所にありました。(←本来のベッドの位置ではない場所に動かしているのは私なので、文句を言う立場ではないw)

お風呂・トイレも良い感じ。

料金

ツインルーム(←部屋の種類の詳細忘れたけど、一番安いの選んだw)の素泊まりで、私と2歳の息子の2人で泊まって、合計税込5,400円でした。

感想

めちゃくちゃ安かったので、もうちょっと狭かったり汚かったりするのかなーと覚悟していたのですが、普通に良いホテルでした。

前泊するだけの目的(朝一の便のため、ホテルでゆっくりする時間もない)だったため、高級なホテルに泊まるのはもったいないし、これぐらいのホテルで十分満足でした。