きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

マロウドインターナショナルホテル成田滞在記。成田空港近くのリーズナブルなホテル!

広州から大阪に帰る時に、成田行きの国際線に乗ったのですが、午後便だったため当日中に大阪まで帰れず、1泊する必要があったので、成田空港近くのホテルに泊まることにしました。直前まで予約するのを忘れていたので、(←最近いつも直前までホテル予約忘れてるw)前日に急いで予約したのがこの「マロウドインターナショナルホテル成田」です。(2023年10月に宿泊した際の情報です。)

予約

各種ホテル予約サイトから予約できます。前日に予約サイトを見た時に、空室があるホテルの中で、値段が安く、泊まったことのないホテルだったので、このホテルにしました。

アートホテルも同価格帯だったけど、前泊まったから、せっかくなら泊まったことないホテルにしようと思ったので。↓

私は楽天トラベルじゃらんで見たのですが、どちらも料金は同じだったので、じゃらんのポイントがちょっと貯まっていたので、じゃらんで予約しました。(楽天ポイント楽天トラベルじゃなくても使えるから)

場所

住所

千葉県成田市駒井野763-1

アクセス

JR/京成空港第2ビル駅より無料シャトルバス約10分

シャトルバス

シャトルバスの時刻表については、公式HPに載っています。

マロウドインターナショナルホテル成田 | アクセスページ

ちょうどバスが行ってしまったところだったので約40分待ちで疲れたけど、乗ってからは大きいバスで広々してたので良かったです。行きも帰りも乗客少な目だったので、ゆったりと座れました。

施設

外観・内観

外からの写真はうまく撮れなかったけど、遠くから見ても目立つ大きいホテルでした。

中に入ると、ロビーは広いわけではないけど、シンプルでわかりやすいしエレベーターまで近いし、これぐらいでちょうど良い。

入口から入って左手にはフロント、右手にはエレベーター、その奥に売店という構造。

客室

お部屋はこんな感じです。

テレビは少し小さめだけど、シンプルで清潔感があって、めちゃくちゃ良い感じ。

窓からは空港が見えました。

トイレ・お風呂場は、部屋の雰囲気よりはなんとなく古い感じがしたかなー。でも悪くはない◎

料金

ダブルルームの素泊まりで、私と3歳の息子の2人で泊まって、合計税込10,000円でした。(じゃらんのポイントを1,000円分使ったので、実際の支払いは9,000円でした。)

感想

成田空港からホテルに着くまで息子がぐずっていたのですが、ホテルがきれいで良い感じだったので、割と疲れが取れました◎