きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【子連れタイ旅行】ターミナル21は各フロアが世界中の都市をイメージして作られているショッピングセンター!フードコートやレストランも便利!

2023年の9月~10月に、家族でバンコクへ旅行に行きました。

旅行全体の記事はこちら↓

ホテルは「グランデ センターポイントホテル ターミナル21」に泊まっていました。

今回はそのホテルと直結しているショッピングセンター「ターミナル21」に行った時の記事を書きます。

概要

2011年に空港のターミナルをイメージして作られたショッピングモール。各フロアはそれぞれ下記の通り世界の都市をコンセプトにデザインされていて、その都市をイメージした内装が施されています。

B階 カリビア

LG階 カリビア

GF階 ローマ

MF階 パリ

1階 東京

2階 ロンドン

3階 イスタンブール

4階 サンフランシスコ

5階 サンフランシスコ

6階 ハリウッド

場所

住所

2,88 Sukhumvit Soi 19(Wattana) Sukhumvit Rd. North Klongtoei, Wattana, Bangkok 10110

アクセス

BTSアソーク駅直結
MRTスクンビット駅直結

営業時間

10:00~22:00

施設

各フロアは世界の都市をテーマにデザインされているので、ショッピングモールだけどお買い物しなくて各階をお散歩して写真撮って回るだけでも楽しいです。

例えば1階の東京のフロアにはお相撲さんやまねきねこ等が置かれています。

1日目はホテルにチェックインしてから5階のフードコート「PIER21(ピア21)」でごはんを食べました。

お店の種類が豊富で、食べたいものだいたい何でも売ってるフードコートでした。そして観光客が多いので英語が通じます。

マンゴーシェイクとストロベリー&バナナシェイク、カオムーデーン&ムーグロープ。

うちの子はバミーギアオムーデーンを気に入って食べてました。(食べてる途中のぐちゃぐちゃの写真ですんませんw)

あとパッタイも食べたけど写真撮り忘れたw

それぞれの値段忘れたけど、フードコートなのでどれも比較的リーズナブル(60バーツ、70バーツぐらい)で味も普通に美味しかったです。

そして1日目はアイコンサイアムに行ってたんやけども、晩ごはん食べずに帰ってきてしまったので、晩ごはんもターミナル21で食べることにしました。

アイコンサイアムの記事はこちら↓

4階のレストランフロアにMKがあったのでタイスキでも食べたいなーと思って行ってみると、すごい順番待ちだったので、同じフロアですぐに入れそうな「Thai Thai Boat Noodles」というお店に入りました。

チャーノムイェン(タイミルクティー)49バーツ

カーオパットムー(豚焼き飯)149バーツ

なんかおしゃれで私の知ってるカオパットじゃない。。。笑

ケープムー(豚の皮揚げ)95バーツ

久しぶりに食べた。美味しい。

ピークガイトート(手羽先)119バーツ

カーオガパオガイ(鶏のガパオライス)

なんかこれも私の知ってるガパオと違うw
おしゃれで良い感じのレストランでした。
フードコートと比べたら高いけど、その分美味しかったし全然アリ!

1日目はその後もLG階のスーパーマーケット「グルメマーケット」で、ホテルで息子が飲む用のりんごジュースを買ったり、ツルハドラッグ行ったり、2日目にはドーナツ買いに行ったり、私がナイトマーケット行ってる間に旦那と息子が晩ごはん買ったり、、、と滞在中ターミナル21をフル活用してました。

まとめ

ターミナル21は散歩してるだけで世界中に都市を散歩したような気分になれる楽しいショッピングセンターです。(ただツッコミどころも多いw)

私がバンコクに住んでた時から一番好きなショッピングセンターだったのですが、今回は特に併設されている「グランデ センターポイントホテル ターミナル21」に泊まっていたので、困った時にちょっと買い出しに行けたりしてめちゃくちゃ便利でした。