きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【2023年タイ旅行】アクセス最高で子連れにもオススメの「グランデ センターポイントホテル ターミナル21」滞在記!お部屋・朝食ビュッフェ・プール満喫!

2023年の9月~10月に、家族でバンコクへ旅行に行きました。

旅行全体の記事はこちら↓

ホテルに到着したところまでは、前回の記事で書きました。↓

今回は、この旅で4泊5日宿泊した「グランデ センターポイントホテル ターミナル21」についてレビューしていきます。

予約

今回は子連れ旅行なので、「アクセス良好で、プールとキッズエリアが充実しているホテルが良い!」という条件で色々調べて候補を挙げ、旦那と相談して「グランデ センターポイントホテル ターミナル21」に泊まることに決めました。

「一番安い部屋でええんちゃう?」「朝食ビュッフェはいらんのちゃう?」と言ったのですが、「いや、ちょっとは贅沢しよう」「子連れで朝から外に朝食食べに行くん大変やし朝食付きにしよう」と旦那に丸め込まれて、プレミアムデラックスルーム(2番目に安いタイプのお部屋)の朝食ビュッフェ付きにしました。4泊5日分、旦那がTrip.comで予約してくれました。

場所

住所

2 , Sukhumvit Soi 19, Sukhumvit Rd, Wattana, Bangkok

アクセス

地下鉄MRTスクンビット駅直結
モノレールBTSアソーク駅直結
ショッピングセンター「ターミナル21」直結

施設

外観

外から見るとこんな感じです。

入口はたくさんあって、初日はターミナル21のG階から、ホテルの中に入りました。

MRTの駅から来たから正面玄関から入る方が近かったけど、どこから入るのか気付かなかった。

BTSの駅から来る場合は、ターミナル21に入る手前にホテルの入口があるので、ここから入って

エスカレーターを降りるとホテルのロビーに着きます。

内観

ロビーは広々としていて煌びやかです。

チェックインは14時以降だったのですが、12時台に着いたので、荷物だけ預けて出かけようかと思っていたのですが、もうお部屋に入れるとのことだったので、手続きしてもらって早速お部屋に入りました。

チェックインの時にデポジットが2,000バーツかかりましたが、チェックアウトの時に返してもらえます。(←チェックアウトの時に自分から言わないと忘れられてたので注意w私もすっかり忘れてたけど旦那が覚えてくれてたのでよかったw)

客室

部屋は落ち着いたデザインで、ベッドも寝心地良くて良い感じ!

テレビや、ちょっとした机・椅子があります。

バスルームも広くて清潔!

シャワールームとは別にバスタブもある!

電子レンジもあるし、そして何よりすごいと思ったのは、部屋の中に乾燥機付き洗濯機があること!これならもうちょっと持ってくる服の数減らしてもよかったやん!(予約した時にちゃんと読んでなくて、ランドリーサービスがあるだけかと思ってた。まさかお部屋で洗濯できるなんて!)結局服は洗濯しなかったけど、プール入ったりしたので、水着を洗うのに役立ちました。

そしてお部屋には大きな窓があって開放的で、景色を見るのも楽しいです。

アソークの交差点、BTS、ソイカウボーイあたりが見えるので、バンコクの喧騒を上から優雅に見下ろせて贅沢気分w

朝食

朝食会場は5階の「ブルースパイスレストラン」です。

メニュー豊富で良い感じ!

ついつい取りすぎて、がっつりおかわりもしました。

卵料理も頼んだら作ってくれるのでオムレツ頼んだら、割とでかかった。これの半分でいいのに。。。

貧乏性なのでビュッフェはいつも苦しくなるほど食べすぎてしまうので、旦那に怒られますw

ちなみに1泊目と4泊目は5階のレストランだったのですが、2泊目と3泊目は人が多い時間帯だったので、5階ではなくF階の「THE PARK」というレストランに行くように言われました。

こんな感じ。メニューは5階もF階も同じかな。

5階より人が少なくて落ち着いて食べれるし、景色も良くてこっちの方が好き!

マッサマンカレー美味しかった!

エッグベネディクトはマフィンじゃなくてサンドイッチのパンだったので、サイズ的にもちょうどよかった!

5階のレストランは子供用の食器の提供なかったけど、F階のレストランでは2日ともドラえもんの食器セット持ってきてくれた!

私達が取ってきた料理の中から、息子が食べたいものを取り分けて食べました。息子は色んな種類の料理をいっぱい食べたけど、特にカリカリベーコンが気に入ってた様子。

メニューは4日ともほぼ同じようなメニュー(多少違ってた)だったけど、種類が多くて飽きませんでした。とても満足!

、、、とはいうものの、食べすぎてお昼ごはんが少ししか食べれなくなるし、タイは外で朝食食べても安くて美味しいものがあるので、私は朝食ビュッフェより屋台メシとかが食べたい派です。朝はそこらへんの手押し車で売られてるムーピンとカオニアオとか食べたいのにな。息子も食べれそうやし。(旦那が朝食付けたい派なので、朝食付きでホテル予約するけど、いつもビュッフェでは私が永遠に食べ続けすぎてて旦那に怒られるw)

プール

F階にはインフィニティプールもありました。

プールの先には高層ビルが立ち並び、都会の中の優雅なひとときって感じですw

プールから見たホテル。どーん!

貸出用の浮き輪やビート板もあるので、うちの子は子供用浮き輪を借りてぷかぷかと楽しんでいました。

プールサイドにはビーチチェアもあるので、旦那と交替で、息子と一緒にプール入って遊んだり、ゆっくりくつろいだりしました。

子供用の小さいプールもあって、こっちは息子でも足が付くので1人で遊ばせれました。(保護者がプールサイドで見守るための椅子もあるし)

でもうちの子は、どちらかというと子供用プールより大人用プールを気に入って遊んでたw

そしてジャグジーもありました。↓(ジャグジーといっても水温は特に温かいわけではなかったw)

↑ちなみに写真奥にあるのは池で、プールではありませんw

その他施設

F階には芝生の広場がありました。朝食会場「THE PARK」から見えてた場所。

ボールや子供用のサッカーゴールがあったので、ボールを蹴って遊べました。

F階には割と広めのキッズルームもあったので、最終日前日の夜にせっかくだから少し遊ぼうかと思って20時前に行ってみると20時までだということだったので断念。(スタッフさんに「10分くらいなら遊べるよ」と言われたのですが、遊び始めると「帰らない」ってぐずられそうなので、「また明日ゆっくり遊ぼう」と言って遊ばず戻って来た。)

最終日のチェックアウトが12時だったので、それまでキッズルームで遊ぼうかと思ったけど、息子の気が乗らず結局遊ばず。(良い感じのキッズルームもあるしってことでこのホテルにしたのに結局遊ばずとはw)

清潔で良い感じのフィットネスジムもありました。(見に行っただけで運動はしてないw)

その他にも、ゴルフ練習場やテニスコート等の設備があるようでした。(見に行ってないけどw)

料金

大人2人添い寝の子供1人のプレミアムデラックスルーム(朝食2名分付)、4泊5日で5144元(約10万円ちょっと)でした。←中国のサイトから支払ったので元換算w

タイは物価が安いので1,000バーツ以下でもきれいなホテルたくさんあるのに、ここはさすが五つ星の高級ホテル!1泊6,000バーツ以上する!ちなみに私が昔住んでたエカマイのアパートの1ヶ月の家賃が5,000バーツ(当時は4,000バーツやった)やので、1泊で1ヶ月以上住める値段やん!今回4泊したから、安アパートに5ヶ月住める値段やん!もう目玉飛び出るわw

旦那がラグジュアリーなホテル大好きなので、最近は私も良いホテルに泊まることが増えてますが、値段が高すぎていつも腰抜かしますw(数年前カオサンロードで100バーツぐらいの安宿に泊まってたら、急遽旦那も合流して、旦那もそこで1泊することになったんやけど、アリが部屋の中に大量発生してて、旦那に「こんなとこに泊まるな」と怒られた思い出w)まぁ子供が小さいうちは、多少高くても便利な方がいいのかな。

感想

まずこのホテルの最大の良いところはアクセスの良さです!BTSの駅からもMRTの駅からも直結なので、どこに行くのも便利!BTSとMRTが両方通ってる駅は他にもありますが、一番都心に近いのはこのBTSアソーク&MRTスクンビットかと思います。サイアムやプロンポンに行く時はBTSに乗ればすぐ、ナイトマーケットに行く時はMRTに乗ればすぐ、なので観光地に行きやすいです◎BTSサラデーン&MRTシーロムも便利やけど、パッポン・タニヤ等の夜の街のイメージ強すぎて、子連れにはあまりオススメできない。(こっちもソイカウボーイやナナプラザに近いけどw)ショッピングセンター併設ホテルなので、雨が降っててもお買い物や食事に行けるし、バンコクで一番立地が良いホテルなんじゃないかと思います。

そして一流ホテルなので、お部屋もプールもレストランも、清潔でラグジュアリーな雰囲気が溢れてて、めちゃくちゃ満足度高かったです。(その分タイの割にはお値段も高いけど)

うちの3歳の息子も楽しく快適に過ごせたようだったし、子連れにはめちゃくちゃオススメのホテルです。

国慶節休暇の期間だったので、中国人旅行客が多いのかなと思っていましたが、実際は少ししかおらず、むしろ韓国人の方が多く感じました。