きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【山梨】「東横INN富士河口湖大橋」滞在記!富士急ハイランド近くの朝食の焼きたてパンが美味しいホテル!

名古屋からレンタカーで富士急ハイランド(トーマスランド)に行った時に、富士急の近くで前泊しました。今回はその時に泊まった「東横INN富士河口湖大橋」について記事にします。

場所

住所

住所山梨県南都留郡富士河口湖町船津294-1

アクセス

電車

富士急行河口湖線河口湖駅から徒歩15分

中央自動車道河口湖ICから7分

料金

旦那がトリップドットコムで予約してくれました。

大人2人子供1人でダブルルームに1泊して593.38元(約12,000円)でした。

内観

駐車する際はフロントに声をかけてからと書かれていたので、フロントに声をかけると「わかりました。黄色いチケットだけ持ってきてください。」とのことだったので、駐車場に駐車。

駐車場はB棟2階にあったので、1階に降りて、フロントのあるA棟へ移動。

機械でのチェックイン。

15時チェックインかと思って15時すぎに行ったら、会員は15時だけど非会員は16時チェックインとのこと。

ルームキーは受け取ったけど入れないのでB棟1階ロビーで待機。

客室

B棟の7階のお部屋。

部屋はこんな感じ。ダブルベッド。

クローゼットがない。けど壁にハンガーはあるのでコートかけれるし、ベッドの下が広いのでスーツケースを置くスペースもあるので、その分部屋が広くて良いのかも。(うちの子はベッド下に入って反対側から出てきたので、子連れとしてはベッド下スペースを入れるぐらい広くするのはやめてほしいけどw)

シャワーは天井からも出るタイプ。レインシャワーっていうらしい。

汚物入れがなくて、サニタリーバッグという袋が便器の正面のトイレットペーパー下に用意されてたけど、汚物入れは普通に設置しといてくれよーと思いました。

(そんな見えやすい場所にある袋に、使用済みオムツとかナプキンとか入れたくない。臭いもするし。)

景色は割ときれい!雪景色なのでなお良し◎

そしてテレビのチャンネル数が少なかった。4つだけかなー。しかも2つはNHK

朝食

朝食ビュッフェは、A棟はカレーやごはんで、B棟は焼きたてパンで、どちらで食べても良いとのことだったので、B棟で食べました。

ビジネスホテルのこじんまりしたビュッフェなので、そんなに期待してなかったのに、普通に美味しかったです。特に焼きたてパンが美味しすぎて、おかわりまでしてしまっておなかいっぱいになりました。

まとめ

ちょっと残念だった点はあるけど、朝食ビュッフェ美味しすぎたので、まぁありかな◎