きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

世界一周インド(アーグラー)編 憧れのタージマハールと爆睡のアーグラー城

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴ってます。

まずは1か国目インドのデリーで、ぼったくられてツアーを組まれ、アーグラーまで来たところの続きから。

 

 

憧れのタージ・マハル!

ぼったくりのツアー会社の手配したホテル「Hotel Agra Mahal」は相当覚悟はしてたんやけど、意外とええホテルで満足!

インド2日目は朝から憧れのタージ・マハル!

ラクダ車に乗って、

f:id:mikiminmin:20190321141305j:plain

門をくぐると

f:id:mikiminmin:20190321142018j:plain

どどーん!!!

f:id:mikiminmin:20190321142320j:plain

 

やっと夢にまで見た白い玉ねぎに会えて、めっちゃテンション上がったーーーー!!!

f:id:mikiminmin:20190321143236j:plain

靴カバーをして上に上がり

f:id:mikiminmin:20190321144330j:plain

一通り色々見て

f:id:mikiminmin:20190321144439j:plain

職人さんの工房の見学とかして、お土産買った後

f:id:mikiminmin:20190321144906j:plain

腹ごしらえー!

むっちゃ美味しかったけど、2人分でこんながっつり、食べきれんかったー!

 

 リスだらけの、のどかな周辺観光地

その後はイティマド・ウッダウラーというところに行き

f:id:mikiminmin:20190321150620j:plain

リスに癒され

f:id:mikiminmin:20190321150708j:plain

スィカンドラーというところにも行ったけど

f:id:mikiminmin:20190321150731j:plain

ここでもリスに癒され

f:id:mikiminmin:20190321151944j:plain

 

正直タージ・マハル見た後やから感動は薄く、、、(デザインとかどれも似てるし)

 

でもまぁタージマハルと違って人少なくてのんびりできて、ええとこやったかな◎

 

アーグラー城の「音と光のショー」

夜はアーグラー城の「音と光のショー」を見る予定やったけど、それまで時間あったからうろうろお土産物屋さんとか見てたら、昼に1200ルピーで買ったお土産が200ルピーで売られてた(゚д゚)!

 

f:id:mikiminmin:20190321152038j:plain

(音と光のショーも外人は料金違うよ)

 

アーグラー城の中のライトアップは綺麗でええ感じやったけど、椅子に座ってショーを見ている間は、ショーというよりは物語っていう感じで、なんかピカピカしてるだけで英語もよくわかんないし、完全に爆睡してしもた。笑

 

謎の帽子のファティープル・スィークリー

次の日はホテルで朝ごはん食べてたらデモみたいなんやってるのが見えた。

f:id:mikiminmin:20190321155409j:plain

 道路脇の牛とか

f:id:mikiminmin:20190321155631j:plain

現地の人とかを見ながら目的地へ

f:id:mikiminmin:20190321155651j:plain

ファティープル・スィークリー

f:id:mikiminmin:20190321155331j:plain

壁がすごくかわいいデザインやった(*'ω'*)

f:id:mikiminmin:20190321155908j:plain

そして謎の帽子をかぶって、謎の布を敷きました。

f:id:mikiminmin:20190321160156j:plain

ガイドの子もおもしろかったから、楽しく観光できた!

f:id:mikiminmin:20190321160539j:plain

そして車に乗ってジャイプルへ。