きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

世界一周インド(ジャイプル)編 迷路みたいなピンクシティ

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴ってます。

まずは1か国目インドで、ぼったくりツアー会社で車をチャーターし、デリー・アーグラーを経てジャイプルまで来たところの続きから。

ジャイプルで迷子

インド3日目、ピンクシティと呼ばれるジャイプルに来れて、わくわく。

Maharani Plazaっていうホテルに着いて、ベッドは固かったけどハイソな感じのホテルで満足◎

着いたら夜やったので、リキシャーに乗ってバザールまで行って、サリー買ったり、マクド行ったりした。

サリーは結構値切って600ルピーになったけど、ほんまはもっと安くなるんやろなぁ。。。

マクドにはWi-fiしたくてマクドに入ったのにWi-fi壊れてるって言われたw

その後徒歩で帰ろうと思ったら、道を一本早く曲がってしまったみたいで、迷ってめっちゃローカルピーポーと牛だらけの道に迷い込んで怖くなったので、諦めてリキシャー乗った。

けどリキシャーの運ちゃんもホテルの場所わからなかったみたいで、グループホテルっぽいMaharani Palaceってとこの人に聞いてやっとホテルに帰れた。

 

迷路みたいなアンベール城

次の日はアンベール城に行った。

f:id:mikiminmin:20190321224154j:plain

涼しく暮らすための知恵が施されていると聞いておもしろかった。(内容わすれたけどww)

f:id:mikiminmin:20190321224348j:plain

これはバスタブだそうな。

 

f:id:mikiminmin:20190321224757j:plain

象タクシーの行列が上から見える。

 

f:id:mikiminmin:20190321225825j:plain

はとだらけw

f:id:mikiminmin:20190321231639j:plain

きれいなお庭

 

f:id:mikiminmin:20190321230145j:plain

迷路みたいでおもしろかった

f:id:mikiminmin:20190321230304j:plain

そして近くにはきれいな湖とウォーターパレス

難しくてよくわかんなかったジャンタル・マルタル

続いて行ったのは、色んな自然の時計があるジャンタル・マルタル。

f:id:mikiminmin:20190321231148j:plain

f:id:mikiminmin:20190321231159j:plain

f:id:mikiminmin:20190321231208j:plain

ガイドさんがめっちゃ説明してくれはったけど、ただでさえ難しい内容をよくわからん英語で聞いてもさっぱりわからんかった(;・∀・)

隣のシティ・パレスはピンクシティ感がめっちゃあった!

私の好きな感じのピンク色ではなかったけど(^_^;)

f:id:mikiminmin:20190321232814j:plain

f:id:mikiminmin:20190321233012j:plain

色んな服とか武器とか展示してあって、なかなか楽しめたよ◎

f:id:mikiminmin:20190321233828j:plain

お昼は安めの店に連れてってもらった。

毎日カレーw

豚・サル・ヤギと戯れるガルタ

午後はガルタっていう所に行って、山の上から景色見た。

f:id:mikiminmin:20190321235038j:plain

途中でサルにエサあげたり

f:id:mikiminmin:20190321234403j:plain

ヤギをこんな近くで見て、ヤギの目が四角いことを初めて知ったw

f:id:mikiminmin:20190321235133j:plain

サルonブタ

f:id:mikiminmin:20190321235205j:plain

ふれあい動物園みたいな気分で楽しかった!

 

その後ホテルに戻ってからもう1回街に出た。

「ラッシー(笑)」おいしかった。

f:id:mikiminmin:20190321235745j:plain

そして今回は無事迷わずに帰れて安心w

う〇この要塞

次の日はジャイガル要塞とナルガール要塞行った。

f:id:mikiminmin:20190322001800j:plain

ジャイガル要塞はアンベール城を囲む壁の裏にあって、大きい大砲があったりラクダおったり、景色きれかったりで、テンション上がった。

f:id:mikiminmin:20190322001808j:plain

ただ、人のあんまり来ない死角みたいになってるところ何か所かに、結構う〇こが落ちてた。しかも動物のではなく人間ぽいう〇こw真相は不明w

その後ナルガール要塞に行った。

f:id:mikiminmin:20190322003405j:plain

f:id:mikiminmin:20190322002740j:plain

ジャイガル要塞に比べたら規模は小さかったけど、ちょうど映画の撮影っぽいのが行われてて、色んなセットが飾られてた。

その後ご飯食べてプシュカルに向かった。

f:id:mikiminmin:20190322003530j:plain