☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

旅行めし(名古屋めし) 手羽先 世界の山ちゃんの魅力は裏メニューの手品w 南海キャンディーズの山ちゃんの魅力は共感力!

こんにちは、みきみんでーす^^

週末に名古屋に遊びに行ってきたので、名古屋めしをいっぱい食べました!

小倉トースト・ひつまぶしに続いて第3弾は手羽先です!

 

 

名古屋の手羽

名古屋めしといえば、やっぱり手羽先が有名ですよね!

世界の山ちゃん」と「風来坊」が二大有名チェーン店で、それ以外にも名古屋には有名店がいっぱい!

ちなみに味の特徴を一言でいうと、「世界の山ちゃん」はカリッとしてて、「風来坊」はしっとりしてます。

2月に名古屋に遊びに来たときは風来坊を食べたので、今回は山ちゃんを食べることにしました。

今や全国進出してるので名古屋じゃなくても食べれるけど、名古屋で食べるからこそ余計に美味しく感じるのです!

 

手羽先の食べ方

山ちゃんの箸袋に手羽先の美味しい食べ方が書いてあります。

まず、曲がってる部分をひねってちぎって2つにわける

   ↓

大きい身の方を歯ではさんで手でひっぱるとずぼっと抜ける

   ↓

残った身をしゃぶる

   ↓

小さい身の方も食べる

 

初めてこれを実践した時、身を歯ではさんで骨を手でひっぱるだけで、こんなにもきれいに抜けるものかと感動しました!

あまりにもきれいに身が取れるので、美味しいだけじゃなくて、楽しいです◎

 

世界の山ちゃん 名駅太閤店

世界の山ちゃんは、名古屋駅(名古屋の人は名駅(めいえき)と呼ぶ)の周辺にめっちゃいっぱいあります。

予約取ろうと思って7軒ぐらい電話したけど、土曜の夜やしどの店も予約席はいっぱいみたいでした。でも、予約してなくても店まで行けば、来た順番に空いた席に案内してくれるとのことなので、泊まってたホテルの近くの山ちゃんに行ってみることにしました。

結構待つのかなと覚悟してましたが、3組目だったので、5分ぐらいで案内してもらえました。

tabelog.com

がっつり食べても2人で4000円ちょっとでした。

お酒1つずつしか頼まなかったからっていうのもあるけど、安い!

 

あ、看板メニューの手羽先の写真撮るの忘れた( ̄д ̄;)

この黒手羽先も、ソース味なので、ノーマル手羽先とは違った美味しさが楽しめます!

f:id:mikiminmin:20190606202403j:plain

湾焼きそばもお酒に合う味!

f:id:mikiminmin:20190606202617j:plain

 

世界の山ちゃんの裏メニュー、手品

今回の食事も、ファンくるのポイントバックがあったので、お得に食べてきました!

食事した後に、レシートの写真送ってお店に関するアンケートに答えたらポイントもらえるやつです。ポイントをマイルに替えて海外旅行に行くのが好きなので、いつもコツコツ貯めてます。

このサイトです、おすすめ↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

そのアンケートの中に「店員に手品の要求をした時の反応はどうでしたか?」っていう項目があったので、手品見せてくださいって言ってみました。(自分で言うのなんか恥ずかしかったので、友達に言わせたw)

そうするとわざわざ店長が数字の書いたボードを何枚か持ってきて、誕生日当て手品を披露してくれました!

想像していた手品とは違ったけど、楽しかったし、店内には「手品できます」なんて書いてないのに、そんな裏メニューがあったとは!!

美味しく楽しく名古屋めしが食べれました◎

 

余談(南海キャンディーズ山ちゃんの結婚について)

世界の山ちゃん」と言えば、南海キャンディーズの山ちゃんが蒼井優さんと結婚しましたね!

価値観が同じってほんまに大事やと思います◎

たしかに美女と野獣ではあるけれどもめっちゃお似合い♡

2人とも性格ええんやろうなーと思いました!

素敵カップルすぎて、Youtubeでノーカット記者会見見てしまいました。

笑いあり、涙あり、スベリありで、見どころたくさんでした◎

手羽先ネタもありましたw

 

私はNHKの「ねほりんぱほりん」という番組がむっちゃ好きやったんやけど、南海キャンディーズの山ちゃんは、ツッコミ力が高いのはもちろん、めっちゃ共感力高い人なんやなーと思います。

どんなゲストに対しても聞き上手で、時にはつっこんだり、時にはアドバイスしたり、めっちゃコミュ力高い性格イケメンですね!

笑いの絶えない家庭になるんでしょーね♡