きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

旅行めし(名古屋めし) 手羽先 世界の山ちゃんの魅力は裏メニューの手品w 南海キャンディーズの山ちゃんの魅力は共感力!

こんにちは、みきみんでーす^^

週末に名古屋に遊びに行ってきたので、名古屋めしをいっぱい食べました!

小倉トースト・ひつまぶしに続いて第3弾は手羽先です!

 

 

名古屋の手羽

名古屋めしといえば、やっぱり手羽先が有名ですよね!

世界の山ちゃん」と「風来坊」が二大有名チェーン店で、それ以外にも名古屋には有名店がいっぱい!

ちなみに味の特徴を一言でいうと、「世界の山ちゃん」はカリッとしてて、「風来坊」はしっとりしてます。

2月に名古屋に遊びに来たときは風来坊を食べたので、今回は山ちゃんを食べることにしました。

今や全国進出してるので名古屋じゃなくても食べれるけど、名古屋で食べるからこそ余計に美味しく感じるのです!

 

手羽先の食べ方

山ちゃんの箸袋に手羽先の美味しい食べ方が書いてあります。

まず、曲がってる部分をひねってちぎって2つにわける

   ↓

大きい身の方を歯ではさんで手でひっぱるとずぼっと抜ける

   ↓

残った身をしゃぶる

   ↓

小さい身の方も食べる

 

初めてこれを実践した時、身を歯ではさんで骨を手でひっぱるだけで、こんなにもきれいに抜けるものかと感動しました!

あまりにもきれいに身が取れるので、美味しいだけじゃなくて、楽しいです◎

 

世界の山ちゃん 名駅太閤店

世界の山ちゃんは、名古屋駅(名古屋の人は名駅(めいえき)と呼ぶ)の周辺にめっちゃいっぱいあります。

予約取ろうと思って7軒ぐらい電話したけど、土曜の夜やしどの店も予約席はいっぱいみたいでした。でも、予約してなくても店まで行けば、来た順番に空いた席に案内してくれるとのことなので、泊まってたホテルの近くの山ちゃんに行ってみることにしました。

結構待つのかなと覚悟してましたが、3組目だったので、5分ぐらいで案内してもらえました。

tabelog.com

がっつり食べても2人で4000円ちょっとでした。

お酒1つずつしか頼まなかったからっていうのもあるけど、安い!

 

あ、看板メニューの手羽先の写真撮るの忘れた( ̄д ̄;)

この黒手羽先も、ソース味なので、ノーマル手羽先とは違った美味しさが楽しめます!

f:id:mikiminmin:20190606202403j:plain

湾焼きそばもお酒に合う味!

f:id:mikiminmin:20190606202617j:plain

 

世界の山ちゃんの裏メニュー、手品

今回の食事も、ファンくるのポイントバックがあったので、お得に食べてきました!

食事した後に、レシートの写真送ってお店に関するアンケートに答えたらポイントもらえるやつです。ポイントをマイルに替えて海外旅行に行くのが好きなので、いつもコツコツ貯めてます。

このサイトです、おすすめ↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

そのアンケートの中に「店員に手品の要求をした時の反応はどうでしたか?」っていう項目があったので、手品見せてくださいって言ってみました。(自分で言うのなんか恥ずかしかったので、友達に言わせたw)

そうするとわざわざ店長が数字の書いたボードを何枚か持ってきて、誕生日当て手品を披露してくれました!

想像していた手品とは違ったけど、楽しかったし、店内には「手品できます」なんて書いてないのに、そんな裏メニューがあったとは!!

美味しく楽しく名古屋めしが食べれました◎

 

余談(南海キャンディーズ山ちゃんの結婚について)

世界の山ちゃん」と言えば、南海キャンディーズの山ちゃんが蒼井優さんと結婚しましたね!

価値観が同じってほんまに大事やと思います◎

たしかに美女と野獣ではあるけれどもめっちゃお似合い♡

2人とも性格ええんやろうなーと思いました!

素敵カップルすぎて、Youtubeでノーカット記者会見見てしまいました。

笑いあり、涙あり、スベリありで、見どころたくさんでした◎

手羽先ネタもありましたw

 

私はNHKの「ねほりんぱほりん」という番組がむっちゃ好きやったんやけど、南海キャンディーズの山ちゃんは、ツッコミ力が高いのはもちろん、めっちゃ共感力高い人なんやなーと思います。

どんなゲストに対しても聞き上手で、時にはつっこんだり、時にはアドバイスしたり、めっちゃコミュ力高い性格イケメンですね!

笑いの絶えない家庭になるんでしょーね♡