☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

麺活日記 蒙古タンメン中本 東池袋店

こんにちは、みきみんでーす!

昨日はお昼に池袋のフェイシャルエステに行ってきましたー!

雨降ってるし、すっぴんやし、さらっとラーメンでも食べて帰ろうと思って、麺活してきましたー☆

ほんまは、別の店に行こうと思ってたんやけど、雨やから少しはすいてるかなと思いきやすごい行列なので、諦めて蒙古タンメン中本にしました!

実は中本も行ったことなくって前から気になってたから、ちょーどよかった(^^)

 

蒙古タンメン中本 東池袋

池袋駅東口からサンシャインシティに向かう道を途中で右に曲がったところにあります。

池袋駅から徒歩5分弱。

 

f:id:mikiminmin:20190616141144j:plain

全然並んでない、ラッキー!と思って店に入ったら、店内でちょっと列ができてました。チケット買って10分ぐらい待ったら座れました。

私が頼んだのは味噌タンメン(780円)

蒙古タンメンを頼みたかったけど、「初めての方にオススメ」って書いてあったから、チキって味噌タンメンにしてしもた、、、f^_^;

タイに住んでたから辛いの得意かと思われがちやけど、実はCoCo壱食べる時は2辛を注文し、ソムタム食べる時は唐辛子1個を注文するほど、辛いの苦手なんですw

f:id:mikiminmin:20190616141225j:plain

味噌タンメンは辛いの苦手な私でも普通に食べれました!ピリ辛ぐらいかな。

具沢山で野菜たっぷりで普通に美味しかったけど、特別美味しいわけではなく他の店のチャンポン麺とあんまり変わりはないので、やっぱり中本では蒙古タンメンを食べないといけないのかなーと思いました。

次回は蒙古タンメンに挑戦するぞー!!(そしていつかは北極ラーメン食べてみたい、、、)

 

というか今回初めてラーメン屋でタンメンというものを食べたんやけど、チャンポン麺とどう違うんやろ?と思った。

タンメンって関西では見たことないから、「お前に食わせるタンメンはねぇ」のイメージしかなくって、どういうものなのかよくわかってなかったw

 

調べてみると、麺と具材を一緒に入れてスープで煮込んだもので、タンメンは麺は別茹でして後からスープ&具材と合わせたものらしいです。

 

f:id:mikiminmin:20190616141248j:plain


店を出るときには外にも列ができてたので、ちょうどすいてるタイミングで来れてラッキーやったなーと思いました。