きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

話題のファミマの人気スイーツ「スフレ・プリン」を食べてみました^_^

こんにちは、みきみんでーす!

この日曜はいい天気やったのに部屋でぐだぐだ引きこもってました。

一日中家から一歩も出ないのは嫌やなーと思って、夜にふらっと出かけました。

向かった先は家の近くのファミリーマート

そしてその目的はこれ!スフレ・プリン!(278円)

f:id:mikiminmin:20190616211951j:plain

最近知ったんですけど、かなり人気の商品らしいですね。

2018年11月の発売から発売されていてすごい人気で、先週「白いスフレ・プリン」も新発売されたそうです。

私はノーマルの方も食べたことがなかったので、まずはノーマルを買いました。

f:id:mikiminmin:20190616212216j:plain

 スフレのボリュームすごすぎ!

カフェで食べるようなふわふわのチーズスフレ!そして下にはとろけるようなプリン!

その間にはスポンジケーキ・キャラメルソース・生クリームが挟まれています。

キャラメルソースが良いアクセントになってます!

 

ほんとに幸せな気分になる一品でした♡

ただ、コンビニスイーツの中では値段が高い部類なので、ごほうびスイーツ的な感じで食べたいです(*´ω`*)

(今回は何のごほうびでもなく食べてしまったけどw)

 

今週も仕事がんばったら、ごほうびに次は「白いスフレ・プリン」食べよかな♪