きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ローソン】生ガトーショコラを食べたよ。

ローソンの前を通った時に、「あのバスチーに続く自信作!誕生!生ガトーショコラ!」という看板に目を奪われました。9月27日に発売されたそうです。ローソンの前を通る度に、美味しそう!食べてみたいなーと思ってたので、ついにこないだ買ってきました。

じゃじゃーん!生ガトーショコラ(税込220円)!

f:id:mikiminmin:20211001162540j:plain

開封

f:id:mikiminmin:20211001162418j:plain

うわー、めっちゃ美味しそう!!!

公式HPの商品説明はこんな感じ↓

カカオ分62%のクーベルチュールチョコに北海道産生クリームを加えてほろほろしっとりに焼き上げました。
上にのせたクリームは北海道産生クリームをブレンド。一緒に食べられてクリームでまろやかながらにショコラが感じられる味わいに。

チョコの部分は濃厚で美味しい!バレンタインに本命用で売られてるような、本格的なガトーショコラの味で、チョコレート好きな私はテンションが上がります。

そして中のクリームがふわっとした軽い口当たりなので、濃厚なガトーショコラと相性が良い!

そしてそれだけでなく、上にはパリパリのチョコソース。この食感がアクセントとなって、商品全体が引き締まってる感じでした。

そして、味だけでなく、スプーンやフォークを使わなくても、ワンハンドでガトーショコラが食べれる所も魅力的です。私はフォークで食べましたがwぽろぽろこぼれるけど、それもホロホロしっとりを売りにしている生ガトーショコラならではということで!

ちなみに一緒に食べていたうちの母は、「小さすぎて食べた気せんわ~」と言ってましたwたしかに小さいし、もっと食べたい!けど気軽に買えるぐらいの価格設定にしてくれてるから、これぐらいのサイズでも仕方ないのかなと思います。

チョコ好きの人には、是非オススメしたいスイーツです!バスチーを余裕で越えてますね!(私があんまりバスチー好きじゃないっていうのもあるかもしれんけどw)バスチーのように定番化されるのかな?それなら嬉しいし、たまに買いたいと思います♪