きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ローソン Uchi Café×GODIVA】テリーヌショコラ

立て続けにUchi Café×GODIVAのコラボ商品の記事です。

前回の記事はこちら↓

先週ショコラロールケーキを食べた時に、隣に並んでるテリーヌショコラも気になってたので、食べたい食べたいと思いつつ、天気が悪くてなかなかローソンに行く機会がなかったり、行った店舗で売り切れてたりで、やっと買えました。

販売終了前に間に合ってよかった。

Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ(税抜324円)

パッケージの写真はこんな感じです。

息子をだっこしながら撮ったので、ピント合ってないですねw

f:id:mikiminmin:20210709230140j:plain

開けてみるとこんな感じです。

f:id:mikiminmin:20210709230210j:plain

第一印象は「ちっさ!」です。手のひらにちょこんと余裕で乗るサイズです。300円以上してこれ?って感じですが、まぁGODIVAですもんね。GODIVAのチョコレートとか小さいのに1粒何百円もしますもんね。

そして要冷蔵やのに、冷蔵庫から出して息子の相手してる間に、チョコレートが汗かいてしもてたwまぁ子育てしながらのティータイムなんてそんなもんですよね。(泣)

ローソン公式HPによると「なめらかな食感とカカオの香りが特徴のテリーヌショコラです。チョコレートの濃厚な味わいと口どけのよい食感が楽しめます。」とのこと。

実際に食べてみると、たしかにすごく濃厚なチョコケーキ!濃厚なのに、すぐ口の中でとろける!確かに大きさは小さいけど、小さい中にすごくチョコレートが凝縮されて詰まってる感じがします。

これより大きかったら逆に胃もたれしそうなので(←年齢には勝てないw)、美味しく贅沢感を味わえるちょうどいい大きさがこれなのかなーと思いました。

ちなみに、母と「このテリーヌショコラと前回のショコラロールケーキ、どっち派?」という話をしたら、2人ともショコラロールケーキ派でした。いや、これも美味しかったけどね。

そしてローソンでぐるぐる色んな商品見てると、鬼滅の刃のコラボ商品が多くて、誘惑に負けてDVD買ってしまった。笑

だってスイーツコーナーにもお菓子コーナーにもアイスコーナーにも、どこ行っても鬼滅ばっかり!

旦那がDVD買ったらしいので、旦那の家に行った時に観ようと思ってたけど、まだまだあと何ヵ月かかるかわからないからね。泣

おもしろかったので買ってよかったです。こりゃ大ヒットするのもわかるわ。映画館で観たかったなぁ。。。