きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ローソン Uchi Café×GODIVA】ショコラロールケーキ

私チョコレートが好きすぎて、GODIVAの新商品を見ると、なかなか素通りしては帰れないんです。そういえば前回の記事も、その時販売されていた、ファミマとGODIVAのコラボ商品に関してでした。(←1ヶ月以上前やけどw更新滞りすぎw)

こないだテレビで見たけど、GODIVAはコンビニとのコラボ商品を作る等の戦略で、約10年で売上を3倍にしたらしいです。確かに昔はGODIVAはバレンタイン以外にはショッピングセンターやアウトレットモールでチョコリキサー飲むぐらいしか買わなかったけど、最近はコンビニでしょっちゅう見かけるから、すごく買う頻度が高くなりましたw

というわけで今回はローソンとGODIVAのコラボ商品に関して書きます。

ローソンのスイーツコーナーを見てると、GODIVA達が私を呼んでました。ショコラロールケーキとテリーヌショコラが売ってたので迷ったのですが、今回はとりあえずこっちにしました。

Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ(税抜366円)

f:id:mikiminmin:20210703143705j:plain

2017年と2020年にも発売されていたそうなのですが、私は見たことなかったので、店頭で商品を見かけると、写真のチョコクリームのとろとろ感に惹かれてしまいました。

チョコクリームがとろけてる感が、チョコムースやフォンダンショコラみたいな感じに見えます。

実際に買って開けてみるとこんな感じでした。(パッケージの写真のなめらかなイメージとちょっと違うw)

f:id:mikiminmin:20210703143735j:plain

ローソン公式HPによると、この商品は「カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだロールケーキです。チョコレートクリームの中には、チョコレートガナッシュとクレープ生地をジャンドゥーヤチョコレートに絡めて閉じ込めており、ロゴ入りチョコプレートをトッピングしています。」とのこと。

食べてみると、外側のチョコレートスポンジケーキは、食べた瞬間はスポンジケーキの食感やけど、だんだんチョコレートケーキのようなしっとりした食感に変わっていき、味も濃厚でチョコレート感をたっぷり感じられます。内側のクリームも、ただのチョコクリームではなく、ジャリジャリした食感!クランチ入ってるのかなーと思ったけど、ジャンドゥーヤチョコレートというやつらしい。ジャンドゥーヤとは、焙煎したナッツのペーストとチョコレートの混合物だそうです。

上に乗ってるロゴ入りチョコレートは、さすがGODIVA!薄っぺらいけど存在感ありまくりです。

パッケージのイメージとは全然違ったけど、濃厚で美味しかったです!