きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【マクド】ベルギーショコラパイを食べたよ&ポテトじゃなくサラダのバリューセットを頼んだ結果、、、。

マクドのポテトMサイズとLサイズが発売休止中ですね。

だからといってマクド食べたい欲が収まるわけでもなく、普通に食べに行きました。(デブの思考w)

 

「Mサイズがないということは、セットはどうなるのかなー?」と思ってたのですが、通常のセットの50円オフでポテトSのセットにできるそうです。ポテトMがない現在だけじゃなく、通常時もポテトSだと50円オフだそうなんですが、ポテトをLにサイズアップすることはあっても、わざわざSにサイズダウンすることは今までなかったので知らなかったです。マクドのポテト美味しいから、いっぱい食べたいですもんね。(またもやデブの思考w)

 

現在の期間限定のおすすめ商品は、新サムライマックだそうです。食べたらきっと美味しいんでしょうけど、ちょっとガッツリすぎてあんまり惹かれないので、まだ食べてません。(そこはデブの思考じゃないんかいw)

サムライマックは、相当おなかがすいてる時があれば食べるとして、今回は大好物のえびフィレオです。えびフィレオは何回食べても美味しいので、間違いがないですね!

 

母にはえびフィレオのポテトSセットを買って帰ったのですが、私はなんとなく50円引きでSセットにするよりもせっかくの機会に別のサイドメニューにしてみようと思い、今回はサラダを選びました。

 

マクドでバイトしてた時に何回か食べたことがあって、結構好きだったのですが、普段はサイドメニューは絶対ポテトにするので、マクドのサラダは実に10年以上ぶり!(けど中国の吉野家では、セットを頼むと、これと似たようなプラスチックカップに入ったサラダが出てくるので、それはよく食べてましたw)

マクドでサラダを頼んだ場合、ごまドレッシングと玉ねぎドレッシングが選べるそうなのですが、ごまドレッシングは絶対美味しいし、玉ねぎドレッシングも気になるから、「両方つけれますか?」って聞いたらOKだったので、両方頼みました。

 

そして今回一番楽しみにしてたのは、1月12日から期間限定発売されている、ベルギーショコラパイ(150円)です!クーポンで140円で買いました。

公式HPの説明は下記の通りです。

サクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコレートクリームをぎっしり詰めた甘くほろ苦いとろけるホットパイ。

チョコ好きとしては気になる商品ですよね。

 

そして家に帰って見てみると、あらびっくり!私はサイドメニューをサラダにしたので、ポテトは母の分しか頼んでないはずなのに、ポテトSが2つ入ってるではないですか。

ありがたくもらっておきました。笑

f:id:mikiminmin:20220121130222j:plain

なのでポテトを1つずつ食べてサラダを母とシェアしました。そこでまたびっくり!玉ねぎドレッシングしか入ってない!まぁ入れ間違い、たまにあるよね。ごまドレと間違えてポテトSを入れてくれたのならまぁいいや。逆なら辛いけどw

そんな感じでえびフィレオは美味しく頂き、サラダはごまドレの方が美味しかったなと思いながら、予定外のポテトSもありがたく頂き、結構がっつりメニューになってしまいました。笑

 

 

そしてお目当てのベルギーショコラパイはといいますと、、、

f:id:mikiminmin:20220121130314j:plain

開けてみたらこんな感じです。

f:id:mikiminmin:20220121130337j:plain

味は、さすがベルギーショコラパイというだけあって、チョコレートクリームが少し濃厚で本格度が高い気がします。しかも、チョコレートクリームいっぱい入ってるし!!

美味しかったです!

けど私はマクドなら三角チョコパイの方が好きかなぁ!クリームたっぷりよりも、あの何層にも重なったパイとチョコレートのハーモニーで、ザクザクジュワジュワな感じが好きなので。

いやー、2月は色んなお店がチョコレートの商品出してるから、幸せですねー。ちょうどこのベルギーショコラパイを買った日はマクド×GODIVAのドリンクの発売日前日だったので、まだ飲めてないので、マクドにはまた近いうちに行くと思います♪