きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ミスド×WITTAMER】バレンタイン第2弾!ハートのドーナツ「ノワールハート」と「ブランシュハート」を食べたよ!

バレンタインが近づいてきてますね。「バレンタインが終わるまでに、各社のバレンタイン期間限定の美味しいスイーツ食べないと!」と、忙しい毎日を送っています。笑

今回は「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」の第2弾です。

第1弾を食べた時の記事はこちら↓

さて、第2弾のハートのドーナツについて、公式HPではこのように書かれています。

misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションにハートのドーナツが仲間入り。

ヴィタメールを代表する「プラリネショコラ」の中でも

ハート型が人気の「クール・レイ」をドーナツで再現しました。

華やかなトッピングで愛らしく仕上げた、甘い季節のドーナツ。

どうぞお楽しみください。

CMもハートのドーナツのバージョンに変わってますね。

見た目が可愛いので期待値も上がります。

今回も母がミスドに行ってくれたのですが、買ってきてくれたのはこの2品です。

ノワールハート(税抜240円)

ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地に、ガナッシュホイップとグラハム入りヘーゼルナッツクリームを絞り、チョコレートでコーティング。マカダミアナッツとアーモンドを一面に散りばめました。

f:id:mikiminmin:20220204173146j:plain

見るからに美味しそうです。

 

ブランシュハート(税抜240円)

ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地に、ガナッシュホイップとブルーベリージャムをサンド。ホワイトチョコでコーティングし、全面にフランボワーズ風味のフレークチョコを散らしました。

f:id:mikiminmin:20220204173208j:plain

ホワイトチョコの上にピンクで、かわいいドーナツです。

 

真っ赤でつやつやの「ルージュハート」を食べてみたかったのに、母が「これは美味しくなさそう」と言って却下したので、この2品になりました。

 

前回買ったドーナツは箱に入っていたのに、今回の2つは袋に入っていました。ピンク色のかわいい袋!

 

取り出して、いつものように母と半分こでハーフ&ハーフです。

f:id:mikiminmin:20220204173228j:plain

 

両方とも、ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地らしいですが、あんまりワッフルっぽくはなく、ドーナツでしたw(←第1弾の時も「ケーキじゃなくてドーナツやん」と思ったので、同じ感想w)

黒いノワールハートの方は、チョコレートのコーティングの下にチョコレートっぽいクリームが入っていて、しかも私の大好きなマカダミアナッツとアーモンドがトッピングされてて、これは大好きな味でした。

 

白いブランシュハートの方は、ブルーベリージャムが入っているし、フランボワーズ風味のチョコがトッピングされてるし、全体的に酸味が強い印象でした。コーティングはホワイトチョコだし、ちゃんとチョコの味はするのですが、それよりもブルーベリーやフランボワーズの風味を強く感じるので、美味しいことは美味しいけど、チョコ大好きな私にとってはあまり好みじゃない味でした。母はチョコもホワイトチョコ派なので、ノワールハートよりこっちの方が好きだったそうです。

 

全体的には、今回のはハート型でかわいいけど、前回食べた2種類の方が、生地もしっとりしてるし、味もスイーツって感じが強くて、好きだったなーと思います。