きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ミスド×ポケモン2021】ピカチュウドーナツ&イーブイドーナツ

今年も「ミスド ポケモン ドーナツ」の季節がやってきました。最近はクリスマスシーズンの風物詩となってきましたね。今年は11月12日から始まったそうです。このコラボ、いつからやってるのかな?と思って調べてみたら、2018年からだそうです。今年で4年目ですね。

私は去年初めて食べました。↓あれからもう1年経ったのか。早っ!

でも去年はピカチュウドーナツは食べてなかったので、今年は食べてみたいなーと思って、「今日はミスド買って帰るわ」という母にリクエスト。

こんなかわいい紙袋に入っていました。

f:id:mikiminmin:20211206230318j:plain

中にはピカチュウドーナツ(税抜250円)とイーブイドーナツ(税抜250円)が仲良く入っていました。

f:id:mikiminmin:20211206230358j:plain

わー、かわいい!どっちも美味しそう!、、、ということで、母とシェアすることに。

f:id:mikiminmin:20211206230421j:plain

ピカチュウイーブイのハーフ&ハーフ!

f:id:mikiminmin:20211206230501j:plain

ちょっとかわいそうな感じですよね、、、。でもどうせ食べるんやから、どっちみちかわいそうな想いはするわけです。

この2つのドーナツの公式HPでの説明は下記のとおり。

ピカチュウドーナツ

ホイップクリーム入りの生地をプリン風味チョコで仕上げました。

イーブイドーナツ

ホイップクリームで前髪を表現し、キャラメル風味チョコで仕上げました。

形も中身も同じなので、ハーフ&ハーフにしてもあまり違和感なくくっつくわけです。笑

プリン風味チョコってどんなんかな?と思ってたけど、思ったほどプリン感がなかったです。

両方とも普通に美味しかった!かわいいし美味しいし満足でした。去年食べたハイパーボールのドーナツより全然良かったです。

 

今年の「ミスド ポケモン ドーナツ」は、この「ピカチュウドーナツ」と「イーブイドーナツ」以外に「ピカチュウのふりむきドーナツ」「イーブイのふりむきドーナツ」「ポケモンたちのふりむきドーナツ」があります。ポケモン達のおしりをイメージしてるみたいで、ポケモンの後ろ姿が描かれているかわいい袋に入ってますが、袋がなくドーナツ単体だったら何がなんだかわからない感じで、それもまたおもしろいです。

これ(ミスド公式HPより引用)↓

f:id:mikiminmin:20211211115708j:plain