きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ミスド ポケモン】ピカチュウドーナツがかわいい!マルdeハイパーボールはシュークリームみたいな感じ。

母が買ってきてくれるおやつシリーズ。

今回は姪っ子と甥っ子(母にとっては孫)が遊びに来るので、母がミスドにドーナツを買いに行きました。

ミスドポケモンとコラボ企画「ミスドでラッキークリスマチュウ!」の真っ只中なので、持ち帰り用の箱がポケモンのデザインです。かわいい。

f:id:mikiminmin:20201120151416j:plain

こないだ、ひめぐまさんのブログを読んで、ピカチュウドーナツ(税抜240円)が可愛かったので、これを買ってきてくれてたらいいなーと思いました↓

www.himegumatan.com

わくわくしながら箱を開けてみると、こんな感じ!

f:id:mikiminmin:20201120151349j:plain

ピカチュウがいるではないか!かわいい!
「やったー!」と喜んだのも束の間、1個しか買ってなかったから、姪っ子の分でした(^-^;プリン風味チョコ、食べてみたかったのになぁ!

私はポン・デ・リース チョコ(税抜150円)をもらいました。
これもリースをイメージしてるから、「ミスドでラッキークリスマチュウ!」の商品らしいです。もうクリスマスの商品なのか、、、今年は1年めっちゃ早っ!
味は、ポン・デ・リングをチョコレートでコーティングしてカラーシュガーをトッピングした商品なので、普通に美味しかったです。

あと、↑上の写真の一番左のボールみたいなドーナツ、マルdeハイパーボール(税抜200円)が余ったので、母と妹とシェアして食べました。
シュー生地にカスタードホイップを入れてチョコをコーティングした商品。私はチョコ大好きなので、「絶対美味しいやろ」と期待してたのですが、ちょっと思ってたのと違う感じでした。。。シュークリームに近い味やけど、シュークリームじゃないし、ミスドはやっぱりシュー生地じゃなくて、ドーナツが美味しいなーと思いました。
まぁでも味というよりは見た目が楽しいからそれでOKなんかな◎

というわけで今回のおやつは華やかで楽しかったです。
久しぶりにミスド食べたけど、やっぱりええなぁ^^