きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

ブログリニューアルのお知らせ☆

ブログをリニューアルしました!

ブログ名とプロフィール(ニックネームを含む)とアイコンを変えました!URLは変わらないので、引き続きよろしくお願いします! 

リニューアルの理由

2019年3月にブログ開設したので、かれこれ1年半が経ちました。生活も価値観も興味のあるものも変わってきたので、ブログに書く内容も変わってきて、リニューアルを決めました!

ブログ名変更について

当初は旅行に関する記事メインで書く予定で、ブログ開設時に適当に決めた名称で続けてきてしまいましたが、最近完全に雑記ブログなので、もっと普遍性のあるタイトルにしたいなーと思いました。
なんかキャッチフレーズ的なブログ名で、名前の「みき」を入れたいなと思ったので、「きのみきのまま」にしました!まさに最近、余裕がなくて着の身着のまま行動することが多いのでぴったりかな!笑

身バレについて

今年の最初の方に、会社の同期から「みきみんのブログ見つけちゃった」って連絡ありました。「調べ物してたら、“みきみん”って書いたブログがあって、まさかと思って見てたら本人やったわー」とのこと。「ブログ名に名前入ってたら、すぐ見つかるよ」と忠告もらったので、変えることにしました。ついでにニックネームも「みきみん」→「みきぞう」にしました。リアルで私のことを「みきぞう」と呼ぶ友人はいないので、なかなかバレないはず☆、、、まぁ別にバレてもいいんやけどね。もしリアルの知り合いで読んでくれてる人いたら、こっそり見ててもいいけど、見つけたよと教えてくれたらとても喜びます!笑

アイコン変更の理由

今までは映えそうな写真をアイコンにしてましたが、あんまりオリジナリティーがないなーと思ってました。ニックネームをみきぞうにしたので、この機会にアイコンもぞう🐘にしようと思って、絵を描きました。

f:id:mikiminmin:20201123105642p:plain

パソコンでお絵描きって難しそうと思ってたのですが、5分ぐらいで適当に描いたのが、意外とかわいく描けて気に入ったので、これにしました☆お絵描き楽しい⤴️

今後について

引き続き旅行の記事を書いたり、新しく子育て系の記事書いたり、最近は食べ物系の記事にハマってるので、完全に気が向くままの雑記ブログになりますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
あと、今後はアフィリエイトにも挑戦してみたいと思ってます。お小遣い稼ぎできたらいいけど、、、難しいかな。

まぁこれからも気ままにやっていきます!