きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【スタバ】ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ

前回はミスドのバレンタイン限定商品第2弾について書きましたが、今回はスタバのバレンタイン第2弾です。

第1弾はこちら↓

ホワイトチョコレートよりブラックチョコレート派なので、第1弾の「トリプル生チョコレートフラペチーノ」は「絶対飲みたい!」と思っていたのですが、この「ベイクド&クリーミーホワイトチョコレート フラぺチーノ」はそこまでは気になってはおらず、「機会があれば飲みたいな~」レベルでした。

ちょうど車を運転していて家に着くタイミングで、息子が寝そうになっていたので、「これは良い機会がやってきたなぁ」と思って、そのままスタバに向かいました。

ドライブスルーは少し混んでましたが、着く頃には息子は爆睡してたので、心穏やかに待てました。

そして購入!ベイクド&クリーミーホワイトチョコレート フラぺチーノ!(税込680円)持ち帰りなので668円です。

f:id:mikiminmin:20220204173517j:plain

家に戻り、駐車場に車を止めても、息子がまだぐっすり寝ていたので、そのまま車でゆっくりティータイム♪

さてこの商品、公式HPではこういう説明でした。

「こんがり」と「クリーミー」、2通りのホワイトチョコレートが味わえるフラペチーノ®

ホワイト生チョコレートと、焼きホワイトチョコレートブレンドし、それぞれの舌触りや食感を楽しめるようにしました。カップ全体に流し込んだホワイトチョコレートソースの隠し味にコーヒーを使用することで、優しいミルク風味がより際立っています。ホワイトチョコレートならではのまろやかな風味を存分にお楽しみください。

実際飲んでみると、メインのドリンクの部分は、ホワイト生チョコレートソースの甘さやなめらかさが効いたミルキーな味なのですが、重たい味ではなく、すっきり飲めました。

そして香ばしいベイクドホワイトチョコレートの食感がアクセントになっていて、飽きずに飲めます。というか、美味しすぎていつのまにかなくなっていました。

ちょうどなくなりかけたところで、息子が目覚めて一気に飲み干し、無情にもティータイム終了となりましたが、ホワイトチョコレートの甘さに包まれて、ゆったり幸せな時間でした。

もっと甘ったるいのかなーと想像していましたが、意外と甘い中にも爽快感があって、第1弾の「トリプル生チョコレートフラペチーノ」よりも好きだなーと思いました。