きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ローソン Uchi Café×GODIVA】ドゥ クレームショコラを食べたよ!

ローソンに行ってみたら、2月1日に発売されたGODIVAとのコラボ商品があって、しかも賞味期限が近いため50円引きになっていて、「これはお得!」と思って買ってみました。

 

じゃじゃん!

Uchi Café×GODIVA ドゥ クレームショコラ(税込450円)

50円引きで買ったので400円でした。

f:id:mikiminmin:20220211135553j:plain

いや~、50円引シールが貼ってあったら、さすがのGODIVAでも映えませんねー。笑

フタを開けてみました。

f:id:mikiminmin:20220211135619j:plain

フタを開けるとだいぶ良い感じになりました。

公式HPでの説明は下記の通りです。

ホワイトチョコムースのやさしい風味とチョコクリームの濃厚なカカオの味わい。チョコクランチとカカオニブで食感を加え、苺ピースで華やかに。

周りのフィルムをはがして、早速食べようとフォークを刺してみると、まず上のスポンジとホワイトチョコムースまではふわふわですんなり通ります。その下はザクザクのチョコクランチはしっかりめな固さなので、すんなりとはフォークが通りません。色々な“食感”が楽しめる構造になってるんでしょうけど、食べる前からも色々な“触感”が楽しめます。

実際食べてみると食感も楽しいし、このホワイトチョコムースが甘くて美味しいです。そして、外から見ただけではわかりませんが、内側にはさらに濃厚なチョコレートクリームの固まりが入っていて、宝物を掘り当てた感じで嬉しくなります。

そして上のチョコレートクリームにトッピングされている苺ピースの酸味やカカオニブの食感がアクセントになっています。特にチョコレートづくしのこのスイーツの中にほのかに感じる苺の味は、かなり良い味出してます!

そしてもちろん「Uchi Café×GODIVA」のチョコレートプレートは、GODIVAのチョコらしい味がして、リッチな気分♪

これは買って良かったです!2月21日までの期間限定商品(※売り切れ次第終了)だそうです。

「50円引きになってたぐらいなので、あんまり人気がないのかなー」と思ってましたが、その後、売り切れの店舗も2店舗見かけたし、人気はありそうです。他のお手頃なスイーツよりも回転率が悪そうなので、いっぱい発注しすぎても余ってしまうし、売り切れてもチャンスロスになるし、お店の人は大変なんやろなぁ~と思いました。

 

そして、ちょうどこのスイーツを買った日は、中国に行ける目処が立った日でもあったので、お祝いのケーキにもなりました!

うまくいけば4月には、旦那に会えそうです!今色々な準備にてんやわんやしてます。

最近食べ物の記事ばっかり書いてましたが、今後は渡航準備の記事も書いていこうと思います♪