きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【スタバ】ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノを飲んだよ!

コロナ禍で車or徒歩移動の日々が続いていましたが、先月から電車移動を解禁したので、母と息子と3人で電車に乗ってお買い物に行ってきました。渡航する時のためのスーツケースとか、息子の肌着とかを色々物色したのですが、結局何も買わず、しかもベビーカーではなく抱っこ紐でおんぶして出掛けたので、かなり疲れました。

そこに現れたのがスタバ!タイミング良く息子も背中で寝てるし、これは買うしかないやろ!と思って店内に入って行きました。

お目当てはもちろん、「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」!!

2021年12月26日から期間限定で発売されているらしく、現在のスタバの推し商品らしいので、飲んでみたいなと思ってたのです。店頭のポスターや手書き看板でも宣伝されていました。

スタバも最近はドライブスルーばっかりだったので、お店で並ぶのは約2年ぶりです。また時間がある時に久々にお店でゆっくりとかもしたいなと思いつつ、今回は息子をおぶっている身なのでテイクアウト。

ちょうど電車が行ってしまったところだったこともあり、家に帰ったら上のクリームの部分が結構溶けてきてました。

この写真は電車待ちの時に撮ったのでまだそんなに溶けてません↓

f:id:mikiminmin:20220107214621j:plain

ほうじ茶とキャラメルソースを合わせた、奥深い味わいのフラペチーノ

ほうじ茶とブラックティーを組み合わせてベースに使用した、香ばしさと奥行きのある風味が特徴のフラペチーノ®です。風味と見た目のアクセントに、深焙煎ほうじ茶パウダーを使用したほうじ茶キャラメルソースを全体に行き渡らせた、ほっと一息つきたい時間にぴったりの一杯です。

公式HPでは上記のように紹介されていましたこの商品、さて家に帰って実際飲んでみると、だいぶさっぱりした味でした。お茶がベースになってるので後味がすっきり飲みやすく、けどすっきりしてる割に、深みのある味なので満足でした。なんか子供の頃に好きだったグリーンティーの味に似てるなと思いました。そして、ほうじ茶とキャラメルソースって合うのかな?と思ってたのですが、まぁ悪くはないです。ほうじ茶だけだとすっきりしすぎて、夏に飲みたいような味ですが、甘いキャラメルソースが季節感を出してくれてるように感じました。

というわけで美味しかったです。

あー、でも私は冬にフラペチーノ飲むなら、もっとごてごてに甘ったるいほうが好みやわー。例えばノーマルのキャラメルフラペチーノとかの方がいいかなー。