きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【貢茶】Gong cha(ゴンチャ)の期間限定メニュー「Queen's Milk Tea(クイーンズミルクティー)」

タピオカブームはとっくに去ってしまいましたが、そんなことでは私のタピオカミルクティーへの愛は消えません。

自分が好きなものが流行ると、その時は「やっと時代が私に追い付いてきたかw」って感じで嬉しいのですが、流行が廃った時に「え、それ時代遅れじゃない?」みたいな微妙な感じになるのが辛いですね。

でもタピオカに関しては、数年前の大ブームで美味しい店が増えて、流行が廃った後もレベル高い店が存続してるので嬉しいです。

しかも貢茶なんかは流行の真っ只中の時はめっちゃ並ばないと買えなかったけど、今は数人しか並んでないのでさっと買えるので、たまに通りかかった時に息子がベビーカーで爆睡中の場合は、寄って飲んでます。

しかも貢茶の学割は学生だけじゃなく未就学児連れてるだけで適用してくれるので、最初は安すぎてびっくりしました。

通常価格470円のブラックミルクティーMサイズ+通常価格80円のパール(タピオカ)の合計550円分がが370円で買えるので180円もお得なんです。(学割できる選択肢少ないのが悲しいけど)

なのでいつもはブラックミルクティーを飲んでるのですが、今回行ったら「Queen's Milk Tea」というメニューの看板があって、めっちゃ気になったので頼んでみました。甘さ少なめ氷ありにしました。(ていうか甘党の私でも甘さふつうにしたら甘すぎてつらいから甘さ少なめにするのに、甘さ多めとかって需要あるんかいつも謎w)

Mサイズ640円(税込)です。
いつも370円でブラックミルクティーを飲んでる身からしたら高く感じますw
でも見た目からしてリッチな感じ!

ブラックティーゼリーもパール(タピオカ)も入ってるし、ミルクフォームも乗ってるし!

公式HPでの商品説明は下記の通りです。

華やかな香りと深みのある味わいの「キームンティー」にミルクを合わせ、特製「ブラックティーゼリー」と「パール」、「ミルクフォーム」を贅沢にトッピングした、今しか味わえない特別仕立てのミルクティーです。上に乗せたほろ苦い「カラメルクランチ」は、飲むごとにミルクフォームと溶け合い、味の変化も楽しめます。

実際飲んでみると、確かにいつものブラックミルクティーはすっきりしたのどごしですが、このミルクティーは深みを感じました。秋にぴったり!

トッピングはいつもはパール(タピオカ)のみですが、ブラックティーゼリーを飲んでみて、これがなかなかいける感じだったんで、これからトッピングの選択肢にアリやなぁ、、、と思ってたら、このトッピングも期間限定だそうで、残念。

そしてカラメルクランチの優しく溶けていく感じが新食感でした。クランチってザクザクなイメージやのに、このカラメルクランチは軽い生チョコのような口どけ。そして味はちょうど良いほろ苦さ!

めっちゃ美味しかったけど、9月1日から9月25日までの期間限定だそうです。。。もうすぐ終わってしまうやん(泣)