☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

中国・広州でタピ活!③日本で人気急上昇中のチーズティー!HEY TEA喜茶編

こんにちは、先日中国の広州でタピ活してきたみきみんです^^

第1弾はTHE ALLEY、第2弾はKOI Thé(コイティーでした。 

 

第3弾は「HEY TEA 喜茶」をご紹介します☆彡

このHEY TEAは私が広州に住んでた2年前は、どこの店舗も大行列だったので、気になりつつも行けなかったお店です。

チーズティーは別のお店で飲んだことあるけど、イマイチ美味しいと思わなくて、「でもヘイティーのチーズティーはあんなに並んでるから美味しいんやろなぁー」と思ってました。

最近はわりかし空いてるので、今回行ってみました!

f:id:mikiminmin:20190827082950j:plain

何を頼めばいいのかなーと迷って、どれがいいのかわからなかったので、店員さんにオススメ2品を聞きました。

前の日に1人でタピミル飲んで帰ったら、旦那がすねたので、今日は打包(お持ち帰り)して2杯買いましたw

水果茶(フルーツティー)も人気やよって勧められたけど、チーズティー縛りでお願いしました。

売れ筋TOP5とかどこかに書いといてくれたらいいのになーと思いました。

f:id:mikiminmin:20190827083008j:plain

 そして、注文する時はほとんど並ばなかったけど、できあがるまでは10分ちょっと待ちました。人気まだまだ健在のようです。

 

そして家に帰ってから飲みました。

これが、店員さんイチオシの「芝芝金凤茶王」です。25元(400円ぐらい)

f:id:mikiminmin:20190827083027j:plain

 

これが店員さんが2番目にオススメしてくれた緑茶「芝芝绿妍」です。19元(300円ぐらい)です。

f:id:mikiminmin:20190827083045j:plain

家に帰って一口飲んで、やっぱり得意じゃない味やなーと思ってたら、旦那が「思いっきりかき混ぜたら美味しいよ」と言うので混ぜてみました。

確かに美味しい!!!

 

違う種類のを2つ頼んで、値段も違うのですが、チーズ混ぜたらそんなに大きな違いはありませんでした。

確かに味は違うんですが、違いを言葉で表現できない(^_^;)

そしてどちらも美味しかったです。

なんかミルクティーのミルク多めな感じの味、甘じょっぱいチーズクリームの効果で味がまろやかで濃厚になってます。

こりゃ流行ってるのもわかるわー(^_^*)

 

そういえばタピ活するつもりが、気付いたら両方タピオカ入ってないメニューになっちゃってました(^^;

 

おわり。