きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

中国・広州でタピ活!③日本で人気急上昇中のチーズティー!HEY TEA喜茶編

先日中国の広州でタピ活してきました^^

第1弾はTHE ALLEY、第2弾はKOI Thé(コイティーでした。 

 

第3弾は「HEY TEA 喜茶」をご紹介します☆彡

このHEY TEAは私が広州に住んでた2年前は、どこの店舗も大行列だったので、気になりつつも行けなかったお店です。

チーズティーは別のお店で飲んだことあるけど、イマイチ美味しいと思わなくて、「でもヘイティーのチーズティーはあんなに並んでるから美味しいんやろなぁー」と思ってました。

最近はわりかし空いてるので、今回行ってみました!

f:id:mikiminmin:20190827082950j:plain

何を頼めばいいのかなーと迷って、どれがいいのかわからなかったので、店員さんにオススメ2品を聞きました。

前の日に1人でタピミル飲んで帰ったら、旦那がすねたので、今日は打包(お持ち帰り)して2杯買いましたw

水果茶(フルーツティー)も人気やよって勧められたけど、チーズティー縛りでお願いしました。

売れ筋TOP5とかどこかに書いといてくれたらいいのになーと思いました。

f:id:mikiminmin:20190827083008j:plain

 そして、注文する時はほとんど並ばなかったけど、できあがるまでは10分ちょっと待ちました。人気まだまだ健在のようです。

 

そして家に帰ってから飲みました。

これが、店員さんイチオシの「芝芝金凤茶王」です。25元(400円ぐらい)

f:id:mikiminmin:20190827083027j:plain

 

これが店員さんが2番目にオススメしてくれた緑茶「芝芝绿妍」です。19元(300円ぐらい)です。

f:id:mikiminmin:20190827083045j:plain

家に帰って一口飲んで、やっぱり得意じゃない味やなーと思ってたら、旦那が「思いっきりかき混ぜたら美味しいよ」と言うので混ぜてみました。

確かに美味しい!!!

 

違う種類のを2つ頼んで、値段も違うのですが、チーズ混ぜたらそんなに大きな違いはありませんでした。

確かに味は違うんですが、違いを言葉で表現できない(^_^;)

そしてどちらも美味しかったです。

なんかミルクティーのミルク多めな感じの味、甘じょっぱいチーズクリームの効果で味がまろやかで濃厚になってます。

こりゃ流行ってるのもわかるわー(^_^*)

 

そういえばタピ活するつもりが、気付いたら両方タピオカ入ってないメニューになっちゃってました(^^;

 

おわり。