☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

中国・広州でタピ活!②日本で人気のタピオカミルクティーが行列なしで買える!KOI Thé(コイティー)編

こんにちは、先日中国の広州でタピ活してきたみきみんです^^

第一弾はTHE ALLEYでした。

www.mikimin.com

 

第2弾はKOI Théについて書きます!

これまた日本では行列のできる人気タピミル屋さんです。

 

KOI Théに関しては先日もご紹介したので、よろしければ合わせて読んでみてください^^(前回はバンコクで飲みました)

www.mikimin.com

 

KOI Théは、前回ご紹介したTHE ALLEYと同じく、広州東駅からすぐの、イオンが入ってる东方宝泰というショッピングセンターの中にあります。

B2Fなのでイオンと同じ階です。イオンから東駅方面にちょっと歩くと見えてきます。

f:id:mikiminmin:20190826213638j:plain

 

ゴールデンタピオカミルクティーを頼みました。

黄金珍奶golden bubble milk tea 21元(約350円)です。

商品名が読める漢字だとホッとします。(読めない場合は、読めるメニューに逃げてしまいがちw)

カップの大きさとか、氷の有無とか、砂糖の量とか聞かれたので、中杯の氷ありの微糖(25%)にしました。

これです。

f:id:mikiminmin:20190826213900j:plain

このゴールデンタピオカ、やっぱりもっちもちで美味しい!

王道のタピオカミルクティーの中では絶品と言っていいレベル!

(前回のTHE ALLEYのクリームブリュレミルクティーはもうタピオカミルクティーの域を超えて別格だったので)

甘さ25%にしたので、ミルクティーの味わいが消えてしまわない程度の程よい甘さでした^^

 

今回は旦那が仕事に行ってる時間だったので、1人で飲んでたんやけど、帰ってから写真を見た旦那が、「おみやげはないのー?(´;ω;`)」ってすねてました。

このお店は、旦那も好きな店です♪

 

タピオカミルクティーを持ち帰るという発想がありませんでした、、、申し訳なかったなー。

今度タピる時は持ち帰りにしてあげようと思いました。

 

つづく。