☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

中国・広州でタピ活!①日本で人気のタピオカミルクティーが行列なしで買える!THE ALLEY編

こんにちは、タピオカ大好きみきみんです^^

流行り廃りに関わらずタピオカミルクティーが好きなのですが、ここ数年流行り出して、美味しいお店が増えたというメリットがある反面、行ってみたい店はいっぱいあるのに行列で並ぶ気がしないという残念な状況(^^;

 

でも日本では大行列の人気店も、中国ではガラガラなので、今回の中国旅行では思う存分タピろう!という計画を立てました。

 

第1弾は、広州東駅にあるTHE ALLEY鹿角巷です。

イオンが入ってる东方宝泰というショッピングセンターのB1Fにあります。(イオンより1つ上の階です)

ジアレイは、日本では大行列なのに、広州ではこんなにガラガラです。

この店だけじゃなく、広州には至る所にジアレイがありますが、どこもだいたいこんな感じです。(ただ中国なので本物かどうかはわからないですwもしかしたら偽物かもw)

f:id:mikiminmin:20190825235233j:plain

どれが美味しいのかわからなかったのですが、人気TOP5が書かれてたので、人気No. 1メニューのタピオカクリームブリュレミルク(中杯)26元(約400円)を頼みました。

英語ではBrown Dugar Deerioca Creme Brulee Milkとなってました。

鹿やからタピオカTapiocaじゃなくて、ディリオカDeeriocaなんですねw

中国語は、読みがわからなかったので、得意の、指差しながら「我要这个(これください)」で乗り切りましたw

調べたらこのメニュー、鹿丸噗哩 lu wan pu liと読むそうです。私の中国語力じゃ読めんわ(-_-メ)

f:id:mikiminmin:20190825235246j:plain

これがほんとに絶品でした!一口飲んだ時点で、想像を超える美味しさにびっくりしました!

私がここ10数年色んな国で飲んだタピオカドリンクの中でダントツ1位でした!

タピオカはもちろん美味しいんやけど、クリームブリュレ がほんとによく合う!

飲み物やけど中にプリンが入ってる感じで、デザート感が強い。

甘いけど甘ったるすぎず、おなかが幸福感で満たされます(*´▽`*)

正直こんな美味しいと思ってなかったです!こんなに美味しいなら行列並ぶ気持ちもわかります!日本でも並んでみようかなw

 

旦那は人気No. 5の皇家九号拿铁2.0(大杯)27元を頼んでました。

こっちは中国語でも読みやすいですね^^

けど「这个(これ)」が万能すぎるので、わざわざ商品名言ったりはしませんw←これだから上達しないw

英語名はRoyal No.9 Latte 2.0です。

f:id:mikiminmin:20190825235428j:plain

これは普通に美味しいカフェラテって感じでした。

 

まとめると、クリームブリュレのやつが絶品すぎたということですw

また飲みたい。何度でも飲みたい!

しかし気になって調べてみたら、日本のジアレイのメニューにはなさそうでした(;´Д`)

日本では「盆栽タピオカミルクティー」が飲んでみたいです^^

 

つづく。