きのみきのまま

旅行・グルメ・子育てなどについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

マカオのスタバで飲んだイクラみたいな食感のコーヒーのフラペチーノ!

スタバでは専らフラペチーノを頼みます。色んな国で色んなフラペチーノを飲みましたが、この前マカオに行った時のフラペチーノは結構衝撃的でした。

 

それはマカオから広州に帰る日、広州行きのバスの時間よりだいぶ早くバス停に着いてしまったので、近くのスタバで時間つぶししました。

f:id:mikiminmin:20190929234333j:plain

期間限定メニューの「Dark Caramel Coffee Sphere」というフラペチーノがあったので、それを頼みました。tallサイズで43香港ドル(約600円)です。
Sphere」ってどういう意味かわからなかったのですが、調べると「球体」という意味だそうです。

こんな商品がきました。

f:id:mikiminmin:20190929234359j:plain

そしてこの黒い「球体」が、想像してたのと違いました!
小さいタピオカ的な感じかなーと想像してたのですが、噛むとプチっとはじけて中から濃厚なコーヒーが流れてくる!
この食感、どこかで味わったことがあるなー、と思ったら、イクラでした!まさにイクラのコーヒーバージョンwww

珍しい飲み物を飲めたという意味ではよかったけど、イクラの中から出てくるコーヒーが苦いので、甘党の私としてはびみょーな味でした。
これチョコレートのイクラやったらええ感じかも!

 

そして時間つぶすためにスタバに入ったのに、店内の冷房がきつすぎて、ゆっくりしてたら凍えてしまうと思ったので、そそくさと出て行きましたw