きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【深圳】パウパトロールの遊び場「尼克Playtime(欢乐海岸店)」はキャラクターのビークルに乗れたりショーがあったり子連れにオススメ!

清明節に2泊3日で深圳に行ったのですが、天気が雨予報だったので、1日目は屋内で遊べる場所に行った方がいいかなということになり、パウパトロールの遊び場がある「尼克Playtime(欢乐海岸店)」に行ってきました。(2024年4月に行った時の情報です。)

場所

住所

沙河街道东方社区滨海大道2008号欢乐海岸曲水湾2栋2-2B(中影国际旁)

アクセス

地下鉄9号線深圳湾公园駅から徒歩約3分

営業時間

10時~21時

定休日

火曜日

お店

外観

中影・国际影城(CINITY)という映画館の横にあります。

この入口の左側に

それらしきお店がありました。

入口

お店に入ってみると、いきなりお土産コーナー。

右奥にチケットカウンターっぽい場所があったのですが、1日券がいくらなのか書いておらずわからなかったので、聞いてみると大人2人子供1人の料金は356元とのこと。大众点评で買った方がお得なのかなと思って聞いてみたところ、大众では靴下付きで378元だから靴下持ってるなら普通に一日券だけ買った方がいいよーと言われてそうしました。なんや、大众安くないんかい!

早速入って靴を脱いで遊び場へ。

靴箱に空きがなく靴が溢れてる状態だったので、中が相当混雑していることを覚悟しながら進みました。

1階

1階には、「TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES 忍者亀」というキャラクター達をテーマにしたちょっとした遊び場があったので少し遊びました。

他にも「下水道迷宮」という、水道管をテーマにした遊び場もありました。

ここは素通りし、エレベーターで2階へ上がり、パウパトロールコーナーへ。

パウパトロールコーナー

2階にはマーシャル、チェイス、スカイと一緒に写真を撮れる場所がありました。

その横には、お目当ての遊び場!息子は大喜びでボールプールに飛び込みます。

マーシャルやチェイスのキャラクタービークルに乗れたり、ビークルにはボールプールのボールを設置するとボールが飛び足す仕組みがあったり。

スカイのビークルは、一定量ボールが貯まると底が開いてボールが落ちて来る仕組みになってるので、ここにボールを送り込むのも楽しい。

他にも、ラブルの重機をイメージしたボールを転がすおもちゃ?があったり、ロッキーのゴミ分別ゲームがあったり、アドベンチャーベイの橋の両端にトランポリン&滑り台があったり。

メインと思われるパウステーションの滑り台は、うちの子は1回しかすべらなかった…あんまりおもしろくなかったのかな?

ボールプールのボールを使う系の遊びに色々夢中になっていました。

ショー

施設内にはショー等が行われるスペースもあります。

その日のスケジュールが掲示されていて、私が行った時は15時からパウパトロール小劇場が始まる予定でした。

20分前からちらほら人が集まっていました。

10分前ぐらいからは人がどんどん流れ込んでいき、めちゃくちゃ混みだしました。うちの子は遊び場で楽しく遊んでいたのでショーは観ませんでした。

始まってから、息子と旦那が遊んでる間に私だけちらっと様子を見に行ったけど、やっぱり人多すぎてゆっくり観れる感じではなかったです。

スマホを高く上げてやっと写真が撮れる程度だったので、ショーが観たいなら早めのスタンバイが必須だなと思いました。

スポンジボブコーナー

パウパトロールコーナーから、お土産物屋さんを隔てた隣にあるのはスポンジボブコーナーです。

スポンジボブと写真を撮れる場所があったり

スポンジボブハンバーガーショップがあります。

自分で好きな具材をはさんだおもちゃのハンバーガーを作ってサイドメニューもトレイに乗せて、自分だけのハンバーガーセットができるので、息子は何回も色んなハンバーガーを作っては持ってきてくれて、楽しそうに遊んでいました。でも人が多くて結構カオスやったw

隣にはジェリーフィッシュフィールドというコーナーがあって、何やらゲームをできるような設備っぽい雰囲気ではあったけど、誰もいないし、遊べる時間が決められてたりするのかな?よくわからなかったです。

カフェレストラン

施設内には遊び場併設のカフェレストランもあります。

メニューはこんな感じで、食べ物から飲み物デザートまで色々あります。

私が頼んだのは、バナナアボカドスムージー(36元)

普通にめちゃくちゃ美味しいスムージーでした!

旦那が頼んだのはチーズぶどうドリンク(28元)

旦那曰く、味はイマイチやったらしい…

息子が頼んだのは、チェイスのピーナッツチョコレートケーキ(28元)

パウパトロールチェイスカップに入っていて、上にソフトクリームが乗ってるケーキで、息子は大喜びで食べてました。

息子は食べ終わった後、レストランに併設されてる遊び場で遊んでいました。

この遊び場は1階にスポンジプールがあり、2階には透明の管の中を渡って進むと絵本を読めたりする空間があります。

息子はしばらく絵本を読んでたので、私と旦那はゆっくりドリンク飲めました。途中から「おかあさんもきてー!」と息子に呼ばれてスポンジを積み木みたいにしておうちを作るのを手伝わされたので、束の間の休憩やったけど…

このスポンジプールの中でおっさんが爆睡してて、さすが中国やなーと思ったw(中国では、ボールプールとか滑り台とか、子供の遊び場でおっさんが昼寝しててめっちゃ邪魔になってる光景よく見かけるw)

ドーラといっしょに大冒険

2階には「DORA the explorer」というキャラクターの遊び場がありました。

上にあがって行ってネットの上を歩いたり、メリーゴーランドみたいにぐるぐる回る(馬じゃなくて椅子の上に座って回る)遊具に座ったりして遊んでました。

うちの子が気に入ってたのは、お砂場で宝探しをするエリアです。

砂の中にイチゴのおもちゃが埋まっていて、見つけると「たからものみつけたー!」と喜んでいたり、見つけた後はまた埋め直したりして楽しそうでした。

中2階

2階から階段を降りると1階に着くのかと思いきや、中2階みたいなエリアがあって、そこにも色々遊び場がありました。

5歳以上じゃないと遊べない場所もあったけど、このクライミング的なやつは3歳の息子でもできるようでした。(息子はあんまり興味ないみたいで、やらなかったけど)

ヘルメットかぶって命綱つけて上るので、結構高くまでのぼってる子もいました。すごい!

それと極速滑道という滑り台。これは息子が滑る気満々で進んで並びに行きました。だいぶ傾斜が急な滑り台だったので、ちゃんとすべれるのか不安でしたが、楽しそうにすべっていました。

まとめ

深圳旅行1日目は「世界の窓」にでも観光に行こうと思ってたところ、雨が降りそうだったので予定を変更してここに来たのですが、大当たりでした。結局雨は降らなかったけど、晴でもこっちにしてよかった!(世界の窓は、大人は楽しいけど子供はここまで楽しめなかったかも。)

2時半頃から6時すぎまで4時間近く遊んで、晩ごはんの時間になったから帰ったけど、息子はまだまだ遊べそうでした。

パウパトロールの遊び場をお目当てにして来たけど、スポンジボブとかそれ以外のエリアも楽しんでたし、もう少し大きくなったら楽しめそうな遊具もいっぱいあったので、また来たいなと思いました◎

深圳なので気軽に来れそう!