きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】東新宿の「ル トリアングル」でランチ!ガレット(そば粉のクレープ)を食べた感想を口コミ!

出社すると、どこでランチを食べるかが結構悩みの種だったりします。しかも最近は在宅勤務メインなので、部署の人誰もおらず、ぼっちランチw

特に私はコロナ前も基本お弁当持参で、外でランチすることがあんまりなかったので、知ってるお店のレパートリーが少なすぎる!新宿なのでお店はいっぱいあるけど、どこに行けばいいのかがわからない。(服はいっぱいあるけど、着ていく服がないっていうやつと同じ現象w)

数少ない記憶を掘り起こして「そういえば昔、会社の先輩がガレットのお店連れて行ってくれたなぁ」と思い出して、行ってみることにしました。

tabelog.com

場所

住所

東京都新宿区新宿6-24-1 スワンレイクイン新宿 1F

アクセス

東新宿から徒歩約5分(駅から近いけど結構坂道)

営業時間

11:30~14:00 18:00~23:00

定休日

日曜・祝日

店の外観

レンガ造りの建物。店内の照明が暗いからなのか、カフェというよりは喫茶店感があるレトロな雰囲気。

メニュー

お店の外にメニューの看板が出ています。

「オムライスも気になるし、ランチセットCも色んなメニューがあって良さそう!」と思いつつ、もうガレットな気分になってたので、ランチセットBを頼むことにしました。

食べた感想

お店の中に入ると、空いてる席はいっぱいあるのに、片付けが間に合っていない模様。「すぐ片づけるから座ってて~」と言われ、座って待ってると、すぐ片づけて注文聞きに来てくれました。

そして来たー!Bランチ・生ハムとエビのガレット(税込1,000円)

店内に置かれていたメニューには、「生ハムとエビのガレット」は下記のような説明が添えられていました。

生ハム、えび、ベーコン、卵、モッツァレラチーズをそば粉のクレープで包み、バター風味に仕上げた豪華でリッチな一品

食べた感想としては、具だくさんやし、半熟卵が良き!そしてサラダも添えられているのが、ちゃんと野菜摂ってる感を得られて嬉しいです。(←気休めw)

食べる前は「お昼ごはんにガレットだけじゃ足りないかなぁ」と思ってても、生地も食べ応えがあるし、ソースもたっぷりかかっているので、食べた後には、かなりお腹いっぱいになってます。

ドリンクはセルフサービスで飲み放題です。

それとは別に、コーヒー・紅茶・野菜スープのどれがいいか聞いてくれました。「セルフサービスのドリンクがあるし、コーヒーや紅茶はいらんなー」と思って、私は野菜スープを選びました。

薄いコンソメスープみたいな優しい味でした。具だくさんで美味しかったし、野菜スープを選んで正解だったなと思いました。
(おなかいっぱいになるのは、飲み物でおなか膨れてるのもあるかもw)

ちなみにお支払いは現金のみです。

ガレットを売ってるお店ってあんまりないけど、このお店はそのガレットをお手ごろ価格で食べれる、落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。どうやら夜はバーになるそうです。(←バーみたいな感じしなかったから、びっくり)