きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】新宿のタイ料理屋さん「クルンテープ2」でランチ!ガパオライスセットを食べた感想を口コミ!

出社した日は、新宿周辺でごはんを食べるのですが、お店がありすぎてどこが美味しいのかわからないし、いつも悩んでます。そして困った時のタイ料理!

今回は、昔タイ人の友達に「美味しいタイ料理屋さん教えて」と聞いた時に「クルンテープ2」と教えてくれたので、何度か行ったことがある店です。

だって「クルンテープ」も「クルンテープ3」もあるのに、ピンポイントで「クルンテープ2」って答えるってことは、相当美味しいんやろなーって気になるからねw(でも食べログの評価は「クルンテープ」や「クルンテープ3」の方が上w)

tabelog.com

場所

住所

東京都新宿区新宿3-17-13 KEIビル 3F

アクセス

新宿駅東口 徒歩2分
新宿三丁目駅から194m

KEIビルという建物の、このエレベーターを上がって3階へ。

 

営業時間

公式HPには「ランチ 11:00-17:00、ディナー 17:00-24:00(L.O.23:00)」っていう記載と、「11時30分~24時00分」っていう2種類の記載があり、店頭には「am11:00~am0:00」っていう看板があり、食べログの情報は「11:00~15:00(L.O.15:00)、17:00~24:00(L.O.23:00)」となっているので、どれが正しいかわかりませんw

定休日

原則無休

メニュー

主なメニューは店頭の看板に大きく書かれています。

ランチのメニューもあります。

食べた感想

私は鶏肉のバジル炒めごはん(ガパオガイ)を頼みました。

「セットですか?」と聞かれたので、何気なくセットにしたらかなり盛りだくさんな料理が運ばれてきました。

ちなみに単品だと税込770円ですが、セットにするとサラダ・ミニラーメン・デザート・ドリンクバーがついて税込1,040円です。

サラダはまぁ普通のサラダとして、ガパオは日本人にとっては結構辛めかなと感じるぐらいの本格味付け。私は辛い物が苦手だけど大好きなので、鼻水たらしながら美味しく頂きました。そしてボリュームたっぷりだったので、かなりおなかいっぱいになりました。

そして追い打ちをかけるようなトムヤムヌードル。辛い物を食べた後に辛い汁物食べると、唇しみる。。。

最後にデザートのタピオカココナッツミルク。

おなかがはちきれそうでしたが、甘いものは別腹♪ココナッツミルクの中に白いタピオカと、たしかお芋とコーンが入ってたかな。辛さを中和してくれる優しいお味。

ドリンクバーは色んな種類があったけど、私はマンゴージュースばっかり飲んでましたw辛みを和らげるのに良いですw

全体的に本格的でボリューミーで満足なランチでした◎でもその日は午前中にちょっと軽食を食べてしまってたこともあり、そんなにおなかすいてなかったので、完食すると苦しくて、単品にしとけばよかったーと後悔しました。セットは、はらぺこの時にまた食べに来たいです。

そして昼休みが終わってからも1時間ぐらいは唇ひりひりしてたw