きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】新宿のタイ料理屋さん「モモタイ」でランチ!モモタイラーメンを食べた感想を口コミ!

外でランチする時はタイ料理屋さんを探してしまいます。先日、新宿周辺のタイ料理屋さんを調べると、聞いたことがなかった「モモタイ」というお店を見つけて、食べログの評価も良かったので、初めて行ってみることにしました。

tabelog.com

場所

住所

東京都新宿区新宿2-16-3 第三宏和ビル 1F

アクセス

新宿三丁目駅から徒歩2分

営業時間

[火〜日]
5:00~23:00
[月]
5:00〜14:00
(月曜が祝日の場合は23時まで→火曜が14時閉店)

定休日

無休

お店

外観

新宿二丁目というディープな土地柄ゆえ、ちょっとなかなか一人では行きづらい場所にありますが、まぁ昼間は静まり返っていて、歩いててもそこまで怪しい雰囲気は感じません。

お店はこんな感じです。

看板がかかっていて、メニューも豊富で美味しそうだなぁという印象です。

内観

でも入ってみると店の中は、まんまスナックな感じでしたw

入った時はテーブル席が空いてなくてカウンター席に案内されたけど、そこには出前用のお弁当がずらーっと積まれていて、店員さんが急いで片づけてくれました。そしてテーブル席が空いたらテーブル席の方に案内してくれました。

タイ人のおっちゃん1人で対応してるみたいで、忙しそうでした。

そして何よりも客層がディープでした。お昼時やのに、泥酔したような爆睡の仕方をしてる人がテーブル席にいたのが衝撃でしたw

メニュー

こんなメニューが渡されました。

表紙の定番メニューだけじゃなくて中のページに載ってるメニューも注文できるみたいでした。色々あって迷ったけど、やっぱり人気No.1って書いてある「モモタイラーメン」が気になったので、それを注文してみることにしました。

食べた感想

注文してから商品が来るまで約20分待ちました。そしで出てきたラーメンは、スープは優しめなお味やったけど、具がもりもりでした。もやしと挽肉の存在感がすごい!そしてこの挽肉が結構辛い。クイッティアオの上にラープムーが乗ってるような料理でした。タイではこんな料理は食べたことないけど、味は確かにタイ料理やので、タイの創作料理って感じ!タイの屋台で出てくるような調味料4点セットも運ばれてきたし。好きなように味を調整して、美味しく頂きました。

思ったよりだいぶボリュームが多かったし、辛さも強めだったので、鼻水たらしながら食べて、大満足でした。

また来て、他の料理も食べてみたいなぁと思いました。