きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

世界一周インド(プシュカル)編 マーケットとかラクダ乗りとか寄付絡みの喧嘩とか

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴ってます。

まずは1か国目インドで、ぼったくりツアー会社で車をチャーターし、デリー・アーグラー・ジャイプルを経てプシュカルまで来たところ(インド5日目)の続きから。

マーケットお散歩

プシュカルでのホテルはハイソではなかったけど、外観は古くても庭があったりスヌーカーの台があったりプールがあったりで素敵な感じやった◎

 

街からは少し遠かったけど徒歩20分とのことやったので歩いてマーケットの方に行ってみた。

f:id:mikiminmin:20190322221944j:plain

西洋人観光客も多くて、服とかおみやげもいっぱい売ってて、楽しんで歩けた!

 

out of the blueっていうオシャレめなレストランに入ってのんびり。(味はびみょー)

f:id:mikiminmin:20190322222335j:plain

そしてラッシー大好きな私やけど、ソルトラッシーは全く口に合わなかったw

 

プシュカル湖で大喧嘩

次の日の朝はラクダに乗る予約をしてから、ブラーフマー寺院で参拝したところまでは楽しかった。

f:id:mikiminmin:20190322224414j:plain

しかしプシュカル湖で現地の人々が沐浴してるのを見たりのんびりした後

f:id:mikiminmin:20190322225117j:plain

お祈りをしてくれた人が50㌦の寄付を要求しだして、しつこいから5㌦だけ払ったら、一緒に来ていた(けどお祈りは男女別の場所でしなあかんからと言われて遠くにいた)Y氏が、法外な額の寄付の要求にマジ切れしてるのが見えて、近付くと私も「なんでお金払うん?返してもらってきぃ」ってめっちゃ怒られて、「5㌦ぐらい払ってあげてもええやん」って大喧嘩になった。(←この時の私は、初日に800㌦のぼったくりツアーにひっかかり、色んな場所で色んな人になんだかんだ理由をつけてお金を要求されてるから麻痺してるw)

結局5㌦返してもらった。(←返してくれるのでそんなに悪人ではないのかもw)

とりあえず、心洗われるどころか、全員がかなり後味悪い感じになった(´・ω・)

ラクダに乗ってお散歩

一度ホテルに戻って、予約時間になって外に出たら、すでにホテルの前にラクダがいた。ラクダ乗りは、ほんまに楽しかった!

f:id:mikiminmin:20190322232347j:plain

f:id:mikiminmin:20190322232940j:plain

2時間だけやったけど色んなところに連れて行ってもらえた!

f:id:mikiminmin:20190322233049j:plain

ぬーん。

f:id:mikiminmin:20190322233431j:plain

らくだかわゆい♡

 

その後Hard Rock Cafeという全然Hard Rock感のない居心地の良いカフェでご飯食べてのんびりしたー!

f:id:mikiminmin:20190322234343j:plain

Y氏がカレーに飽きてキットカットばっかり食べてるので、タイ料理のある店と思って入ったけど結局Thali(カレーとかの盛り合わせ)頼んだw

そして次の日に朝ごはん食べてホテルを散策してチェックアウトしてデリーの方に戻った。

f:id:mikiminmin:20190322234923j:plain