きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【深圳】シャングリラホテル深セン滞在記 駅近で便利!

こんにちは、みきみんでーす^^

GWに旦那に会いに広州に行ったのですが、ずっと広州にいるのは飽きるので旅行に行きたいと言って、深圳に連れて来てもらいました。(めっちゃ近場w)

f:id:mikiminmin:20190525002300j:plain

 

しかし中国もちょうど3連休の初日やったので、電車のチケットを買いに朝10時頃に駅に行ったのに、買えたのは14時台のチケット。しかも席なし。電車ではドア付近で1時間ちょっと立ちっぱなしで疲れたし、人口密度高くて暑かった、、、中国の人の多さと連休の大移動感まじで半端ない、、、

 

移動疲れした旅でしたが、ホテルがめっちゃ駅近やったので良かったです◎

というわけで今回はシャングリラホテル深センをご紹介します^^

 

 

行き方

深圳駅(地下鉄の羅湖駅)の目の前にそびえ立ってるのですぐわかります。

f:id:mikiminmin:20190525002335j:plain

ホテルの入口から見た深圳駅。この近さ!立地は完璧!

f:id:mikiminmin:20190525002940j:plain

しかし地上からは行けないというトラップw

まぁでも一度地下にくぐれば、案内標識があるから迷うことはないでしょう。

 

ロビー

広々ー!

ハイソなホテルは足を踏み入れるだけでテンション上がります⤴️

f:id:mikiminmin:20190525003109j:plain

入口すぐ左のカウンターでチェックインした後、少し奥まで進んで左側にのエレベーターで部屋まで行きます。

客室

スーペリアダブルルーム(朝食なし)1泊735元(約12000円)でした。

f:id:mikiminmin:20190525003015j:plain

旦那の上着が気になる、、、人が写真撮ろうとしてるのに上着置きやがって、、、笑

f:id:mikiminmin:20190525003021j:plain

トイレもきれい!

f:id:mikiminmin:20190525003029j:plain

ゆったりと過ごせました。

次の日はクロークに荷物を預けてお出かけ。

 

カフェ

遊びに行って荷物取りに戻ってきたけど、電車の時間までまだ余裕あったからカフェでゆっくり。

f:id:mikiminmin:20190525003121j:plain

アイスカプチーノたのみましたー!

f:id:mikiminmin:20190525003151j:plain

旦那が頼んでたアイスモカの方が美味しかったー( ;∀;)f:id:mikiminmin:20190525003203j:plain


まとめ 

駅から近くてほんまに便利なホテルでした!

特に広州側から電車で来る人、香港側から国境越えてくる人にオススメです^^

ここを拠点に地下鉄で深センの色んな所行けるし。

繁華街の老街(東門歩行街)も徒歩圏内!

1泊2日やので元々荷物が少なかったから持って観光してもよかったんやけど、どうせ駅に戻る時にホテルの近くまで来るから取りに来るのも苦にならないので、ちょっとした荷物でも預けれて、めっちゃ身軽で観光できました!